2015年06月30日

まさか ニアミス???

セントレアから女満別に飛ぶ間
機内から見える景色を撮っていた
突然他の機影が目に

結構近く見えたけど
どのくらいの距離があるのやら
方向は佐渡の方に向かってましたが・・・・


機内からということを示すように
乗っている機体あの翼を入れてます
機体がものすごく小さいですねぇ


これが目に入った機体を拡大したものです

まぁこのくらいではニアミスではないですよね
ただ、突然現れたのでびっくりしましたが・・・
  
タグ :ニアミス?

Posted by 生田 at 16:53Comments(0)TrackBack(0)旅行など

2015年06月30日

北海道・知床で見た夕日

旅行2日目
ものすごく幸いなことに
夕方から空が晴れてくれた
そして
海に沈んでいく夕日を見せてくれた

  
タグ :知床の夕日

Posted by 生田 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)旅行など

2015年06月30日

今日は、完全に休養日に

 昨日夜遅く家に帰って、風呂に入って寝たけど、そんなんで疲れが取れる歳ではないし。今日はおそおそに起き出して、久々に我が家のコーヒーを飲んで・・・・
 本当は、写真の整理とでも思ったのだけど、とても体と頭が言うことを聞かず、1週間録画溜め込んだ連続ドラマを見ながらボケーと過ごしてます。

 体重を減らすために、今夜は簡単なものにしなくては、何て思っているけど、胃袋大きくなってるもんなぁ。。。  
タグ :疲れ

Posted by 生田 at 15:13Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2015年06月30日

えっ?!! まだ旅行中??

 昨日飛行機で旭川からセントレアまでよりもうんと時間かけて、家に着いた。旭川で飛ぶ食前に旭川ラーメンを食べた、そのせいで晩飯は完全に抜き。
 でもなぁ、体重は3キロ超増えていたぞ。

 夜中、私はまだドライブをしていた。どうもどこかの大学に入っていたらしく、道を間違えてとんでもないむ草むらの中を走っていた。どこか富良野のジャム園に行ったときか、富良野の農園を走っている感じだ。しかし、場所は北海道ではないんだよなぁ。。。なんか”信州”なんて言葉が出て来ていたから。
 そのおかげで、体はコチコチに固まっている。この体のコリは1週間の870キロのドライブのせいだけど。。。。。いつになったら、このコリが取れるのか?  
タグ :旅行

Posted by 生田 at 08:32Comments(2)TrackBack(0)

2015年06月29日

無事 旅行終わる

 18時45分頃 中部国際空港に到着。ランディングめちゃくちゃへtらだった。それでもなんとか着陸。
 それから、2時間かけて懐かしい我が家に帰り着きました。

 明日から3000枚の写真の整理をしなくては。。。。。  

Posted by 生田 at 21:27Comments(0)TrackBack(0)旅行など

2015年06月29日

ロング・ドライブ終了

ただいま旭川空港にいます。ついさっきレンタカーを返しました。六泊七日で876キロのドライブでした。
名古屋直行便で帰ります。
  

Posted by 生田 at 15:38Comments(0)TrackBack(0)旅行など

2015年06月29日

今日の昼飯 旭川エスペリオで

今日は今回の旅の最終日、朝ホテルのバイキングで腹を膨らませたあと雪の美術館に行った。その後ホテルの反対方向にある旭山動物園に行った。
二時間くらい見て回り腹が空いた。で、旭山動物園の近くのエスペリオというイタリアンレストランでハンバーグとピザを食べた。かなりおいしかった。
  

Posted by 生田 at 13:42Comments(0)TrackBack(0)旅行など

2015年06月28日

今日の晩飯 抜き?

今日はサホロで熊をたくさん見たあと富良野に。最初に行こうとしたのがジャム農園、ここでナビがとんでもない道に連れ込んでくれて苦労した。その後ケーキ屋さんに行ったり、美術館に行こうとしたらなびが全く違うところに連れていってくれたり、おかげで昼飯に富良野ラーメンにありついたのがもう四時を回っていた。
それから美瑛でケンとメリーの木や咲き始めたラベンダー何かを見て旭川についたのが6時回っていた。
晩飯?まだお腹すいてないよぉ。多分抜くことになりそう
  

Posted by 生田 at 20:46Comments(0)TrackBack(0)旅行など

2015年06月28日

今朝は雨 サホロリゾート

昨夜はサホロリゾートに宿泊。朝飯はまたまたバイキングでしっかり食べた。
これから熊と対面して、その後 富良野経由で旭川に行きます。
  

Posted by 生田 at 08:36Comments(0)TrackBack(0)旅行など

2015年06月27日

今日の晩飯 北海道・新得そば

ばんえい競馬で遊んでからさホロリゾートに向かう.が、今夜のホテルは昨夜に続き夕食なし、ということで途中で何かを食べておかねば.最悪に備えて通りすがりのスーパーで夜食を買う。
安心したところでまたひた走る。その途中に蕎麦で有名な新得を通る.幸いにも営業しているところがあり、早い時間だけど夕食.そばは腰があって美味しかった。今回の旅でココまでの最高の味でした。  

Posted by 生田 at 19:27Comments(0)TrackBack(0)旅行など

2015年06月27日

ばんえい競馬場 勝ったぁ

ばんえい競馬で買った馬券 一枚当たった
でも もう一枚ハズレ締めて二百円の負け
  

Posted by 生田 at 16:43Comments(0)TrackBack(0)旅行など

2015年06月27日

今日の昼飯 ばんえい競馬場

今日は釧路からひたすら車を本当に飛ばし帯広市のばんえい競馬場に。
ここで昼飯に『豚丼』と地粉ラーメンを。 両方ともおいしかったぁ
  

Posted by 生田 at 13:42Comments(0)TrackBack(0)旅行など
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE