2017年09月08日

病院のはしご 午前中で3院

今日は朝一番に家を出た
いつもなら地下鉄の駅まで歩くのだが
目下安静を指示されている感なので
できるだけ歩かない方法をと
ということで珍しくバスに乗った
通勤時間帯の
朝8時前に
たくさん乗ってるんだなぁ
通勤なんてもう35年もやってないからなぁ

バスから地下鉄に乗り換え
混んでいるだろうからと
今は座りたい気持ちなので身体不自由を表現
これは決して間違ってはいない
今朝は頭に血が上っていてふらついたら
うそではないよ

でも幸い空き席があったので座った
プライオリティシート
なんと横には母親と高校生が
恥も外聞のなく座ってスマホいじり
後から年行った人乗ってきているのにねぇ

終点まで乗って
そこから最初の病院まで10分歩く
バス待ちすると時間がかかりすぎるから

病院には9時前に到着
9時半くらいに診察終了
処方箋を出してもらって金払って
また地下鉄の駅まで歩く

地下鉄の駅2つで降りる
そして5分弱歩いて2つ目にいく
10時診察開始で
なんと一番に診てもらう
血液検査の結果で問題なしと
土手っ腹にホルモン剤を注射
10時間以上経っているのにまだ痛む

処方箋もらってか払って出たのが
10時40分
また地下てるに乗って移動
途中乗り換えて
いつもなら乗り換えないで歩くのだが
今日は特別

地下鉄降りて
地上に出て5弱歩く
ビルの最上階の病院に
幸い空いていた
でも
検査と診察を交互にやって
終了したのが11時40分

1日かかるかと思っていたが
空いていたおかげで早かった

昼飯にラーメン食べて
地下鉄に乗って
そしてバスに乗り換えて
かかりつけの調剤薬局に

薬受け取って金払って
家に帰ったのが1時半

お疲れぇ


最初は内科
 前月のメタボ検診の結果
 また今年もメタボ予備軍の宣告
 でも体重減ってるしコレステロールもちょっとだけ減った
 
2つ目の病院は前立腺癌
 メタボ検診と同時にやった血液検査でPSAがまたゼロに限りなく近かったので
 これも問題なし

3つ目は耳鼻科
 目下の難聴の診察
 聴力検査で改善していない
  ということでまたステロイド剤を処方された
 で、また来週行かねばならないのだ

お疲れだなぁ
 ストレス溜まるなぁ  

Posted by 生田 at 20:42Comments(2)TrackBack(0)自分の健康
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE