2017年10月27日

今日は久々のちょっとした冒険で素晴らしいものを

今日は熱も下がって
 体調もなんとか回復に向かっている。
 熱のあるときは掻かなかった汗を掻くようにになった
 ということで
 熱も取れたと判断

 家の中に籠もったままでは
 ボケてしまうとばかりに
 先日郵送されて来た
  1通の個展の案内状の
  その会場に行ってみようと
  ちょっと冒険だけど出かけることにした
体はまだ長い時間歩くのはしんどい
 しかし
 車で近くまで行って ということで
  なんとか目的地に着けるだろうと
 ついでに家内の買い物もすると
車に乗って熱田のイオンに
 今日は招待客用のイベントセールの初日
 駐車場のゲートは解放ということで
 ちょいと車を置かせてもらって
  シャトルバスで金山に
  そして地下鉄で栄に
 行き先は地下鉄栄駅の構内といっていいだろう
  東出口の北にある”ギャラリー・チカシン”
この会場は駅からすぐなので
 歩いて行ってもそんなには疲れない
  ありがたいところです


この個展の主催者は
 今年の5月にあった市民ギャラリーでの円空仏の会の展覧会の際に
 同時に開催されていた水彩画の先生の”塚本紘枝”さんです。
 5月の展覧会の時
  一目見て素晴らしい作品を描かれていると思って
  ちょっとの間お話をしたのが縁で
  名刺をお渡ししたことでご案内状をいただいたのです

掲載の写真がその案内状で
 今回の展示作品の一つです
 スキャナーでの取り込みで色が変になってしまっていますが
 本物は素晴らしい雰囲気です

私はこの塚本先生の作品では
 かなり心を和ませてもらっています
 今日は家内を伴って行きましたが
  彼女も納得のようでした

会期は今日10月27日から31日(火)までです
 駅近なので是非一度御立ち寄りされんことをお勧めします
 
 会場は”ギャラリー・チカシンB室”
  電話 052ー962−4675


あぁ
 展覧会を見た後は
 イオンに戻って買い物しましたよ
 いくら何でも手ぶらでは失礼ですからねぇ
  ついでにラウンジでお休みもしました
 買い物終えて家に帰ったのが6時半
  もう真っ暗です
  ライトをつけての金曜の帰宅ラッシュの中の運転
  疲れますねぇ
 でも 無事に帰り着きました
  

Posted by 生田 at 19:29Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE