2018年01月14日

今朝は大変・・・

 今朝は大変。カテゴリーが”自分の健康”になっているけど、私のことでなく家内の健康の問題。

 朝8時半頃布団から抜け出してきた。日曜で予定は買い物くらいだからゆっくりでいいということだったのだ。起き出して居間に行った、アコーデオンを開けたら、えぇ?家内がひっくり返っている。なんで?補聴器をつける前のなので、話しかけても帰ってくる言葉がわからない。どうも気持ちが悪いと行っているみたいだけど・・・・補聴器をつけて話したら、お腹が痛い、気持ちが悪い、頭がふらつく。。などいろいろいう。
 と言って顔色は悪くない、どうもそれは血圧が高いせらしい。180くらいまで上がったとか。何か悪いもの食べたかなぁ。。。昨日は、完全には同じものを食べていない。昼飯はプライムツリーで私はラーメン(自由が丘なんとかだけど美味しくなかった)、家内は天ぷらうどん。油がきつかったと言っている。夕方彼女が買ってきた御園座の”たい焼き(味噌味のあんこ。これも美味しくなくて吐き出したかった)”、夕食は彼女は魚、私は鳥のレバーで異なっているけど、ガンモが同じくらいかぁ。食べたものが悪かったとしても、私と症状が違ってくっる。

 しばらく横になっていて、お腹が痛いとトイレに行った。出てきて結構すっきりしたみたいで、だんだん表情も変わってきた。それから1時間。洗濯をしたり、それを干したり。落ち着いたみたいで、買い物に出かけた。もう大丈夫なようだ。

 結構バタバタしたので、命綱の薬を飲むのを忘れていた。昼飯をたべたあとで薬を飲んだ。

 私は、もっか健康です。  

Posted by 生田 at 13:38Comments(2)TrackBack(0)自分の健康
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、新潟県上越市の居多ヶ浜海岸での2005年5月に撮影したものです。沈みゆく夕日のごとく、をきれいに・・という思いで使っています。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE