2018年01月30日

なんだか またカウンターが

昨日今日と
私のブログのカウンターが
変にアクセス数が多い

なんで時々こうなるんだろ?
別に悪い気はしないけど
気持ちは悪い

毎日こんな数字ならなんともお思わないけどねぇ
まぁ
他のサイトの方がアクセス数は多いけど
  

Posted by 生田 at 17:55Comments(0)TrackBack(0)PCの話

2018年01月30日

今日も雪が舞った名古屋

昼飯を食べた
昨夜の味噌おでんの汁に
うどんをぶち込んで
味噌煮込みうどんにして

温まったけど


1時頃だったかなぁ
冷えるなぁと思って外を見たら
雪がかなり舞っていた
積もるような雪ではないけど

2時頃になって
買い物に出た
今日は30日で
あちこちのスーパーのお安い日

いろいろ買い込んで来た
数日は買い物に行かなくていいよ

インフル流行の折
あんまり出かけたくないものな

インフル
B型が多いのかな?
私の予防接種はA型だったかと思う
型があってないから
罹患することもあるんだよなぁ。。。

気をつけよう

帰ってから
手を洗ってうがいして
でも買い物の疲れで
うたた寝してしまったぞ
大丈夫かなぁ?
  

Posted by 生田 at 17:44Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2018年01月30日

発熱後12時間の睡眠で・・・

 昨夜36.5度の発熱、一般的にはどうってことのない体温だけど、平熱が35度くらいしかない私には大変なことで、どうにもだるいし、それで風邪薬と解熱剤を飲んで8時過ぎに布団に潜り込んだ。
 30分のしないうちにぐっすり寝たようで、目が覚めたら12時だった。4時間ぐっすり寝たからか、その時は熱があるとは思えなかった。解熱剤が功を奏したようだ。
 といって、それから起きだすわけにもいかないので、そのまままた布団に潜り込んだ。のごが乾くので水を多量に飲んでいることもあって、トイレに2時間半から3時間おきに起き出した。
 そんなに冷え込んでいるとは思わなかったが、ちょっと外が白く感じたけど。。。。

 朝最終的に起き出したのは、8時を回っていたから、またまた12時間寝たことになる。熱のせいで体が痛かったのも取れているし、熱のあるようには思えないように回復。よかったよかった。。。。

 雨戸を開けた。オォ、庭が白い。ガレージの屋根の白い。雪が降ったんだ。夜中外が白いとかなんじたのはこのせいだったのかな?


 それにしても、夜中また夢を見続けていた。疲れる夢だったけど、今朝は不思議と疲労感はない。体調が回復したおかげかな?
 今日は、ちょっと自重するかな? でも、そればっかりだと、木彫りができないんだよなぁ。

  

Posted by 生田 at 09:20Comments(0)TrackBack(0)自分の健康
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE