2018年04月30日

GW3日目 買い物に

GWも3日目
天気が曇り空でなんか重苦しい
スカッとしないねぇ

4月最後の日
昭和天皇さんの誕生日のあくる日
世の中休日が多い
と思いきや
今日は月曜日でゴミの収集日
ご苦労様ですが
そのゴミ収集車がかなり市内を走っていた

買い物に出かけた
大体月末日はセールをするところが多い
ということで食料の仕入れに
イオンに行ったのだが
車が多い割には店内は
ん??? 思ったよりも客が少ないなぁ

でもそれ見越しているのかな?
食料品少なかったぞ

不思議なことに
鳥のレバーが全く見当たらない
イオンから次のスーパーに移動したが
ここでも見当たらない
なんでだ??????

帰って来た
結構歩いたよ
全部で5000歩くらいかな
今日はこんなもんでいいでしょう


そうそう
イオンで孫に出会った
お父さんと一緒なので
私は無視されたよ
バイバイの握手だけで
  

Posted by 生田 at 16:49Comments(0)TrackBack(0)昨日の話

2018年04月30日

小さい孫が来た

昨日誰もいなくなった家で
一人暮らしの稽古をしていた

いろんなことをやって
もうなんのすることないなぁ
というよりも
お疲れかなぁ。。。。
時間を持て余していたので
娘に電話

留守電だったが
手元に”トーマス”の催し物の券があるから
取りにおいでと入れておいた

1時間くらいしてから
ピンポーーーン
誰かいなと思って玄関にいったら
孫がいた

取りに来たんだ


しばらく会っていなかった
幼稚園に通うようになって
一月弱だが
その間全くなっていなかった

家内と娘の電話の様子から
大体のことは想像していたが


孫の顔見て
ん??顔変わったなぁ
やっぱり成長が著しい年頃なのだ
それに外で遊ぶ機会も増えたのか
色白だったのが
少し日焼けしている

毎日見ているとわからないかもしれないけど
たまに会うから成長が見えて
それが私は嬉しんだろう

この連休中に
一度ゆっくり遊びにくるといいねぇ
昨日は1時間もいなかったなぁ
娘が用を済ませたらさっさと帰って行ってしまった
ちょいと寂しかったね
  

Posted by 生田 at 10:55Comments(0)TrackBack(0)昨日の話

2018年04月30日

連休のいうのは・・・・複視の恐怖

世の中大連休
街の中は
車は少ないが
どうも繁華街は大変な人みたい

私にはちょいと異変が
毎年のことでもあるけど
季節の変わり目で
体調が思わぬ変化をする時がある
毎年
今頃はすぐやヒノキの花粉の飛散も少なく
体調が良くなるはずなのだが
今年はなんだか変で
朝6時頃に目覚め
朝食をとって薬を飲むと
睡魔に襲われ床につき
次に目覚めた時はもう9時になっている

体がだるい
なんてことはないのだが
とにかく眠くなる
そして左目が複視になる寸前の感じ

先日眼科で診てもらった時は
なんの異常もなかったのになぁ

頭の中はいたって爽やかで
体と歩調が合わないので気分良くないなぁ

あぁ
そういえば極度の複視になったのは
7年前の今頃だったかなぁ
あの時の複視は大変で
右と左で同じ画像が完全に分かれて
映画でいえばスクリーンが二つがダブる
それも左は少し斜めになっていて
くる何乗っていると
同じ対向車が2台こっちに向かってくる
ものすごく恐ろしかった

今はそこまでひどくはならないが
時折疲れると
瞬間的に二重に見える

眼科の先生に言わせると
もともと斜視があるのだとか
そのせいでもあるらしいが。。。。

連休はふどこにも行けないなぁ
行きたいのになぁ
人混み苦手だし

何もすることないし
掃除でもするかなぁ
  

Posted by 生田 at 10:44Comments(0)TrackBack(0)自分の健康
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE