2018年06月25日

大病院から無事ご帰還

朝10時20分に家を出た
向かう先は大病院

ここのところ運動不足気味なので
時間に余裕があるからできるだけ歩くことに
バス停を通過して
乗り換えのバス停まで17分(前はもっと速く歩けた)
バスがなんとすぐ来た
いやつくと同時だった
バスに乗って病院の前まで行かずに
ちょっと離れた大学の前で下車
それからまた歩いて大病院に
坂の上り下りがあって

でも暑かったなぁ。。
日頃の白豚状態解消には
それに見ビタミンDの摂取にはいい日光浴ができたかな

病院の受付で
予想通りにピタリ15分待たされた
それから放射線科に行った
CT撮影後の所見を聞きたいと言ったら
技師が出て来て「そんなことしてない」と
いい加減しろよ
CT撮ったその結果に大きな問題があるかないか
それは患者に伝えなくてはいかんだろう
即担当医院に行く必要があるか
判断してもらわねばならんだろ
それをしないから最近見落としの医療過誤が頻発してんだ

それはなんとか放射線科医師のの所見が聞けるようには手配させた

CT撮影が済んでレストランで食事
大きな鶏肉の料理をオーダー
麺類の部類 980円なり
出て来た鶏肉
切ってはあるが不完全で箸でどうやって切れって????

困った病院だなぁ。。。。。

食事を終えて放射線科に
担当の医師と面談
CT画像見ながら所見を聞く

痛みのところに関しては
肋骨に影があるが
その影の可能性は
1:骨の石灰化
2:ガンの骨転移
で、2の場合には痛みが伴う
私の場合は痛みがないから良性の石灰化ではないかとの診断
ということで緊急性はないと判断された

ただ、問題になった乳腺の腫れについては
CT、MRIでは出ないんだって

この面談終わって
患者の会に出席
女性ばかりでその中に一人私が
どうも私のその仲間入りをしたようだ
って冗談で話して来た


会が終わって
買い物に地下鉄に乗って
買い物終わってバスで家に帰った

ざっと7時間の外出で
歩いた歩数は約9000でした

サッカーのおかげで眠いのに
よく歩いたなぁ。。。。。
今夜はよく眠れそうだ
  

Posted by 生田 at 17:56Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2018年06月25日

睡眠不足の今日 大病院へ

昨夜 夢うつつで日本は負けていた
起き出して応援
ドローで逃げ込んだ
よかったよかった

でもそのおかげで寝不足だヨォ
多くの日本人がそうかもしれないなぁ


今日はそんな寝不足だけど
大病院に行きます
先月から今月始めにかけての
左胸の痛みの検査のために
CTをとります

大病院は混みます
12時開始ですが受付だけで
まぁ15分は最低かかると思う
それに30分前に来いと
書かれているので
まぁ11時少し過ぎには
行っておかねばならないくらい

なのであと1時間もしないうちに出かけます

昼飯はCT撮影後に病院のレストランで
其のあとがん患者の会があるので
顔を出してきます

顔出すことで
また元気でいられます


ということで記事のアップは
このあと今日は夜までお休み

行って来ます

  

Posted by 生田 at 09:39Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2018年06月25日

サッカーW杯 セネガル戦 引き分けぇ〜〜〜

サッカーW杯 セネガル戦

前半終了まで同点で

眠くなってとこについた

まどろんでいたが
夢を見ていた
日本が負けていた

気になって目が覚めた

睡魔を押しのけて
テレビのスイッチを入れた
やっぱり負けていた

これは応援せんといかんと
そのまま応援していた

本田が押し込んで
同点に

そのままなんとかこらえて
いやちょっと押し気味だったが
引き分けた

これで負けなしの1勝1分け
あとはポーランド戦に蹴ってほしいものだ

頑張れニッポン!!!
  

Posted by 生田 at 01:58Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2018年06月25日

サッカーW杯 セネガル戦

始まって10分ちょい

もう1点入れられた

川島 何でパントにしたの?

あれは抱き抱えないといかんでしょう?

目の前に敵がいるんだから


敵は予想以上の足の速さ

これに勝つのは並大抵ではないだろうなぁ。。。


睡魔が近づいて来た

眠くて見ておれないわ

頑張れニッポン!!!

Good Luck
  

Posted by 生田 at 00:18Comments(0)TrackBack(0)スポーツ
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE