2018年07月08日

やっぱり 被害の報道は一部です

先日来の豪雨の被害報道は
道路を寸断されていて取材できない
天候不順でヘリも飛ばせなかった
致し方ない面はありますが
テレビ新聞の報道は
取材可能なところだけで
取材できないところは当然のように
置いてけ堀を食ってます

そのために
行政もまともに動けていないかもしれません
ネットが繋がるところなら
できればSNSなどをこの際活用して
被害状況を知らせたほうがあいいかもしれません

FB仲間、友人が自分のFBにシェアしていました
私もFBでシェアをしましたが
ここではシェアの機能があるかどうか知らないので
なんとかリンクで
その情報を掲載しようと思いました




このアドレスにアクセスしてください




  

Posted by 生田 at 13:08Comments(2)TrackBack(0)今日の日

2018年07月08日

背中に子供のヒマワリ


 ちょいの間の青空の下のヒマワリを撮っていて
 あれっ?と思うものに出会った

 なんとヒマワリが背中に子供をしょっている
 画像では一つだけど
 距離の関係で取り切れなかったが
 実はもう一つ下の方に背負っているのだ
 こんなの初めて見たよ

 ヒマワリは一株に複数の花をつけるって
 当たり前のようですが
 知らなかったので恥ですねぇ。。。。




 これは別株のヒマワリです
 太陽が出ていないせいかまだ開いていません
 太陽がしっかりと顔をだすのを
 待っているかのようです




 このショットは
 先日来の雨で叩かれて落ちた花びらの一部です
 何枚か雨に叩かれ、風に飛ばされて
 ヒマワリは歯抜けになって可愛そうです
  

Posted by 生田 at 10:10Comments(0)TrackBack(0)庭の花など

2018年07月08日

空は青く太陽は有った。。。




朝8時過ぎ新聞を入れに外に出た
おぉ空は蒼いのだ
カメラを持ち出して
何枚かショット
こんな蒼の久々だ

空は蒼かったのだ


しかし雲が多い
太陽はまともに顔を出していない
上のショットは
チョット厚い雲に隠れた太陽
でも太陽が有ったことはこれでわかった

今9時40分
また雨が振り始めた
あの青空も太陽も
またまった”ちょっとだけヨ”だったのかな?

あれ?
今9時50分になるところ
また太陽が顔を出した
目紛るしく変わる天気なのかな?


それにしても
夜が明けてから
広島、岡山、四国の
被害の様子がひどいことが分かってきた
そして
まだ雨はこれからも
九州四国あたりから押し寄せてきそう
もう勘弁してください
  

Posted by 生田 at 09:52Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE