2019年02月20日

完全な満月ではないけれど・・・

昨夜は曇りで

でっかい満月を見ることができなかった



今夜友人のすすめで

外に出てみました

きれいだったのでショット


昼間の暖かさから急に冷え込んでます




めちゃ寒かった
  

Posted by 生田 at 23:29Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2019年02月20日

大学病院から帰ってきた

今日は朝9時前に家を出て
バスと地下鉄を乗り継いで
名古屋大学病院に

予定は10時半受付で
11時に造影剤を打つ
それが早く行ったことで
30分繰り上げてくれて
10時半に造影剤を打って
14時半からMRIの撮影ということになった

それでもチョット待って
造影剤を打ったのだが
血管が細いらしくドクターが戸惑っていた
なんとか打ってもらって

さてこれから3時間どうする?
気分が悪くなる人もいるので外に出るな」と
言いわたされたので、デルに出られず
しょうがないから病院内の
患者さん用の図書館に行った
そこで本を読みながらお勉強
11時半になって食事をしに
売店のあるところに
ドトールコーヒーでコロッケサンドとコーヒー
560円なりの昼飯

WiFIが入ったので
ここからアメブロに記事アップ
(星猫にはアップできるセットしてない)
飲み食いしながら

食べ終わって
また図書館に
これでもまだ12時半
図書館でお勉強していたら
眠くなってきたので
MRIの待合に移動して居眠り

30分位は本当に寝たみたい

2時15分位に着替えを指示された
着替えてMRIの機械に潜った

頭をしっかり抑えられて
それからきっかり1時間
カンカン ガガガが ゴゴゴ
の連続で
最後の方は気を失っていたみたい

静かになったら
起こされた

すぐ立ち上がることができなかった
なんとか歩けるようになって
着替えて

会計に行って
会計のお嬢さんに
「1時か何気を失っていた」と言ったら
笑ってたよ

今日は長いこと病院にいて
3350円だったかな。。。

今月は2回造影剤打ったからなぁ。。。
今月の診療費の合計大変だわ

金払って
外に出た
天気予報と違ってまだ曇ってんじゃん

地下鉄で八事に来て
家内と待ち合わせ

買い物して
帰ってきた

一日がかりの大学病院でした
  

Posted by 生田 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2019年02月20日

大学病院で造影剤入りのMRI撮影

今日は大学病院に行きます

1日仕事です

10時に受付

11時から造影剤を打ちます

MRIの撮影は15時からです

即帰ってきても4時をまわります


検査は

耳の奥の方を精密に検査

結果は来月の6日です

ものすごく悠久の世界で生きている感じです


という事で

今日の記事アップは

このあとはいつになるか・・・


WiFiが入るところにいったら

なにかいかけるかもしれないですが

まず無理かなぁ
  

Posted by 生田 at 08:11Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE