2019年03月12日

新しい病院の結果

午前の最後の患者として
新しい病院で問診と診察

結果は
別の新しい大学病院を紹介された

問診で知ったことは
これまでの市中の耳鼻科で聞いていたことと違う

前の耳鼻科で言われた
まるで”捨て台詞”のごとく
「どこで診てもらっても同じだ」
それはなかった
大学病院で耳の周りにリンパ液が溜まっていることが判明
そして新しい病院への紹介状
そして
これまで否定されていた
過去に服用していた漢方薬(ホットフラッシュ対策)
これが耳の聞こえに効果

これが”効果ある可能性”を認められた
前の医師はなぜ否定いたのか?

補聴器を作る話になって
補聴器外来のある病院の紹介で
大学病院の紹介となった

これで
今使っているいる補聴器が
私に本当にあっているかがわかるかも
違っていたら
これまでの6年間は何だったんだろう?

ヤブ医者にかかっていたと
諦めなければいけないのだろうなぁ

大学病院の紹介の予約は
4月8日となった

この日は
8年前に末期の前立腺がんの宣告を受けた日だ
また何か宣告されるかもなぁ
  

Posted by 生田 at 16:19Comments(0)TrackBack(0)自分の健康

2019年03月12日

今日ははじめての病院に

今日ははじめての病院
耳鼻科に行きます

先日名古屋大学病院で
頭のMRIの結果で耳の周りにリンパ液が溜まっている
と診断された
しかし、これの治療は耳鼻科の範疇ではないと
という事で大学病院での診察、治療は終了

耳鼻科の治療は一般の医院でと
で、元の耳鼻科に戻るのは断った
なにせ、あの”うつ”の診断を下したところには戻りたくない
その理由も大学のセンセイには話をして

先日講演を聞いた
耳鼻科の医師への紹介状を書いてもらった

大学病院の診察を終えて
 家に帰ってすぐ電話で
 紹介状を持っていくと申し出て
 医師の時間の余裕のある診察時間に
 診てもらうことになった

その他時間にでかけます

講演を聞いた限りでは
 これまでかかっていた耳鼻科の医師よりも
 信頼が置けると思っている

希望を持っていってきます
  

Posted by 生田 at 09:37Comments(0)TrackBack(0)自分の健康
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE