2019年03月13日

連日の病院通い 今日はハシゴで

昨日も病院
今日も病院
しかも今日はハシゴ

最初は前立腺がんのホルモン剤を打ってもらいに行く
次は脳梗塞の薬を処方してもらいに行く

先日撮った頭のMRIを両方で見てもらった
片方は専門でないからあんまり詳しくわからん
もう一方は他の病気の指摘をした

皆さんそれぞれの専門があって
専門以外となると難しいんだなぁ。。



昨日の耳鼻科d相談した漢方薬
これを飲むかどうかの相談
もともと前立腺がんのホルモン療法の
副作用のホットフラッシュ対策の薬だが
血行を良くする可能性
リンパ液の滞留を緩和する可能性
これに掛けるということで
服用することに

という事で2ヶ月分
薬屋でもらったら
箱で4個とんでもない量になった

まぁこれで難聴が少しでも和らげばな


ところで
耳鼻科の話
前にかかっていた
補聴器外来では
 聞こえが回復した話をしたのだが
 「そんなことは聞いたことがない」と
そんな事があったではないか
 セカンドオピニオンをとっておくべきだった

専門の診療科と言いながら
 補聴器に関してアドバイスするわけでなし
 聞こえが悪くなったら
 新しい補聴器を作れ
 問診もしないでうつのシンダをする
 聴覚テストの結果で
  ある級の身障者になるはずなのに
   大きな声で話ができるから身障者でない
最後の最後に
 「どこにいっても同じですよ)と

同じじゃねぇだろう
 別の話が出てきたでないか

この6年間
 まともに診断してくれてなかったんだよなぁ
 おかげで高い買い物をさせられたわ

病気は
 特に命に関わる者
 高額な医療費に関わるものは
 絶対にセカンドオピニオンを取るべきだ
つくづくそう思わされた事案でした

みなさんもお気をつけください
 医者は00%信用してはいけない
 (ただし、一部例外はありますよぉ)
  

Posted by 生田 at 15:02Comments(0)TrackBack(0)自分の健康
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE