2019年07月13日

7月13日 土曜日 パラっときてる 無風に近い

昨夜はおもろい番組もなく
 オールスターも見る気なく
 お出かけの疲れからかな

11時に寝たのはいいけど
 なんだか頭が痛くて
 今も頭重いわ
  だいたい頭が大きくて重量あるらしいから
  このおかげで肩こりが激しい
 その延長かもなぁ

頭がいたいときは耳の調子も悪くなる
 YS11も結構近いところを飛んでいる
 勘弁してほしいなぁ。。。。

起きたのは9時
 もっと早く起きても良かったけど
 やっぱり頭痛かったからな


実は今日は75歳の最後の日です
 明日からは高貴(字が違うというな)高齢者2年目です

ガン宣告されて9年目
 そこに高貴高齢者宣告(されてないけど、自動的に)

でもなぁ
 自分ががん患者それも末期宣告された身とは
  もう忘れかけている
 毎日朝飲む薬の中にホルモン剤が入っている
  それを飲むときだけが患者の証みたいに
今はがん患者と言うよりも
 難聴を抱える身体障害者的な面が大きいな
  聴力検査としては該当しないものの
  とにかく補聴器がないともう殆ど聞こえない
  特に人との会話がだめ
 なんとかしたいけど
  抱えてしまった”内リンパ水腫”は完治はないと

つまり
 前立腺がんと内リンパ水腫の2つの関知しない病を抱えてしまった
 でも、見た目は完全に健常者
 これが一番きつい
  それでも生きているということは喜びである

75歳最後の日を楽しもう っと  

Posted by 生田 at 10:03Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE