2020年06月18日

末期前立腺がん 3ヶ月毎の定期治療 20年6月

朝から片道40分のドライブ
行き先は「前立腺がんの経過観察」の
街の医院

大病院から「安定したから」と放り出され
その病院のOBの医院
近くを選んでいればねぇ。。。


今日の診断
先月採血した血液の分析
PSAはもうず〜〜と0.0008未満を続けている
要はもう男でないんだろう
PSAの値が出ないっていうのは

その他の分析で
クレアチニンが1.19と大病院より下
専門病院の分析よりもウンと低い

こんな値なら精密検査はイランと

腹にホルモン注射して
この医院は終わり

車を走らせて西に行って
友人の医院に
ここで
3つの採血の分析結果を見せる
診断
「どうってこと無いな」
ただ、コレステロールがねぇ・・・
「ステイホムの副作用」で
とお互い笑って

あとは薬の商船掻いても経って

つまり今日の診断
いずれも経過良好
特に緊急性のある問題はなし


帰り道
相方が買い物しているので
車を一回りは知らせたが
道間違えてバスの駐車場に入ってしまった
駐車場の中でUターン
鳥よりマーク貼ってるから
「ボケた年寄りがぁ」って笑ってただろうな

それ変えエンヤコラ
ひどい雨になった中を車は知らせる
(こんなに早く降るとは想定外)
寄り道
セレブ御用達のスーパーで買物
セレブ御用達とは言うものの
キャッシュレスで5%還元(今月いっぱい)
やっているからね

でもな
レジに並んで
前のセレブ
3万以上の買い物してたけど
万札握ってレジ待ちしてたよ
キャッシュレスでないよぉー
て言ってrたみたいな

それからまた土砂降りの中くるやささんへ
2つの医院からFAXしてもらっていた
処方箋の薬を受け取って
ガレージに車入れたけど
とにかくひどいふりだわ

荷物おろして
しばらくしたら
雨が小ぶりになった
あぁ 待ってればよかったよぉ



これでメインの病院は終わり
今週は土曜日に
歯医者で型をとりやす


雨の中の運転疲れたわ
  

Posted by 生田 at 14:07Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2020年06月18日

6月18日 木曜日 曇り 湿り気少しの微風 ガン診察日

昨夜はなぜか疲れてて
10時前に寝床に潜ってしまった
それから延々と3時近くまで寝た
ここで目が覚めてからが大変で
頭が冴えてしまって
寝付けずに2時間
ゲームしたりTV録画見たり
なんとか5時に寝床に
今度目が覚めたら7時だった

起き出して
日常の始まり
ランタン出して、新聞入れて
メダカの親子に餌やって
(あぁあのジャイアンみたいなメダカ)
(移された水槽でもジャイアンしてた)
(小さい奴らは体調2ミリ無いのがほとんど)
(そいつらを時々突いていた)

今日は天気は下り坂
昨日私が洗車したからだ


明日は天気は雨予報
今日のうちにがんの定期診察を受けてくる
先月採血しているから
その結果と腹に注射を打ってもらう
これで命ながら得ているから
結果は問題ないと予想している

そのあとで
内科の診察
脳梗塞予防と消化器系の診察
まぁこっちも問題ないでしょう

帰りはまた昼頃になるかな
久々にどこかで昼飯
この数ヶ月外食はしていない
外食すればホントひさびさ
思い起こせば2月に
イオン熱田で
コロナの心配がまだす句会ときに
フードコートで食べたのが最後かな

どうも記憶が遠くなりすぎている


出発は9時過ぎ
片道40分の通院
近くにすればいいものをねぇ。。。

帰るまで
雨降ってほしくないなぁ
と願いつつ
(洗車した私が悪い)
  

Posted by 生田 at 08:12Comments(2)TrackBack(0)
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE