2017年08月24日

今日の晩飯 JRゲートタワー 銀座天龍

 今日は、久々に昼過ぎからのお出かけ。しかもバスと地下鉄に乗ってである。地下鉄に乗るのは診察に行くとき以外はあまりない。だいたいくる何のてしまうから。それが今日は東急ハンズのハンズメッセということもあって名古屋駅まで出かけたのだ。これだと車では長時間て言うわけにはいかないもんな。
 で、東急ハンズで何買ったのか?本当は木彫りの細工用にものすごく小さいキリとかちょっと楽するための電動工具でいいものがあればって感じである程度期待して出かけたのだが、キリはないし電動工具もいいものないし(力不足で役に立たないから)、ということでき墓地用のものではいいものなし。で、違う回を見ていたらベルトを売っていたので、1000円のを衝動買い。それ以外はなし。

 他の回もいろいろ見て回った。階を上ったり降りたり、行ったノリてしまったが宣伝パンフを見たら仏像が並んでいるとあるので11階(だったと思う)まで上ルことになって。上ったものの展示品は、中国産のまぁ細かい仕事をしたもので、欲しくなるようなものでもなしし。。。

 家内と一緒に行っているが、彼女は他の売り場をあちこち探検。いろんなもの買ってきたよ。と行っても例年に比べるとものすごく少ない。今年は外れどしかも。

 買い物を終えて歩き疲れてJRタワーズの売り場のお休み所で休憩。時計を見たら5時半を回っている。こんなじかんだから晩飯食べて帰るかと、ゲートタワーに移動して食べどころを物色、12回の天龍で中華料理(これでもそういうのかな?)を食べることになった。
 勤め帰りの人たちがちらほら、まだ6時だから混んではいない。幸いだった。
 メニューを見て、まずは餃子を、そして私は海老の入ったやつで家内は野菜のいっぱいなのやつ。

 出てきてびっくり、餃子は一個が普通の店の3=4個分くらいあるデカイのが8個もあるのだ。食べ始めて、これだけでお腹いっぱいになるぞなんて行っていたら面が出てきた。うわぁ、麺の方もがたくさんで麺もいっぱいでこれ全部食べるんかヨォ。。。。

 お道帰りにしてくれるなんて知らないから、二人してかなり頑張って貯めました。もう日頃の1日半分くらいを食べ感じで、食べ終えてから2時間以上になるのまだお腹がな¥かなり重くて、。。。。

 お味は、餃子はマァマァ、おお振りすぎるのであジャイまで大味になる危険性があるけど、なんと。。。麺はちょっと物足りない味だった。普通故障ガキいちると思うじょだが、なぜか胡椒の味がなくて、胡椒をかけてなんとか一人前になりやした。このあたりは好みの問題なのでなんともしょうがないけどね。

 で、この店は年寄りが行くのなら、注文の量に気をつけてください。餃子は1100円ですが、普通の4倍もありそうなものが8個ついてくるので2=3人で糸皿、それで老夫婦2人なら麺もしくはcHー半を一つで半分ずつすると丁度いいということになるかも。私らのようにまともに注文したとしたら、できれば餃子は半分はお持ち帰りにしてもらうのがいいかなって思います。

 この店、また行ってきたいと思いました。

 アァ。子の店のものすごくいいところは、ゲートワワービルの西橋にあるのでものすごく見晴らしがいい。できれば窓際の席に座って景色を楽しみながらお食事をしてください。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、新潟県上越市の居多ヶ浜海岸での2005年5月に撮影したものです。沈みゆく夕日のごとく、をきれいに・・という思いで使っています。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE