2017年10月11日

月一の検診とちょっと冒険

 今日は毎月一度見てもらっている内科検診。と言っても見てくれる先生の専門は内科じゃぁないけど、それでも今は全般的に見てくれるので頼ってます。

 朝10時に家を出て、車をひたすら西に向けて走った。ナビが予定所要時間が43分と言っていたが、コースはナビとは違うコースを取ったがぴったり43分で到着。実はもっと早くおいケルンdなけど、なぜか混んでたんですねぇ。。。道が混んでいるのは、景気がいいのかもなぁ。
 30分ほど待ちました。待ち合い室には2人しかいなかったのに、中待合に数人いたのでその患者さんが終わるのをまたのだ。呼ばれて入って、この一月の経過を話して、耳鼻科にかかっている内容と、発熱の際の血液検査の結果と脳外でのMRIのCDを見てもらった。まぁなんてことないなぁということで、いつものように薬の処方をしてもらった。今回は、手持ちの乗数を調べて報告して、次月までに必要な数の調整をした。

 診察終わって、昼飯を食べに、地下鉄高畑、中川区役所近くの「まぐろ亭」で”中落ち定食¥750”を食べて満腹にした。ここ安くて美味しいんだよねぇ。診察の帰りに時折生きます。荒子観音が近いから、参拝の帰りにでもお立ち寄りになるといいかもねぇ。

 満腹になったところで、さてどこに行こうか?オープンの時に行った気t¥利いていない「イオンモール茶屋」に行ってみようと車を走らせる。えぇ〜〜〜こんなに遠かったっけ。庄内川を超えるとは記憶になかったなぁ。
 久々に行ったのですが、周りにちょいと大型電気店やらなんやらができたくらいで、あんまり変わってないって印象です。

 今日は駐車場はフリー、かけ取ったら誰も入らなかったりしてねぇ。熱田、新瑞、大高のように高校交通機関の駅の近くではないから、ここに止めてもなんのメリットもないもんな。だから長時間止めるなんてことは、買い物でしょうから。
 店の中は、かなり広いんです。4階まであって、4階にいイオンシネマがある、ガラガラ。映画は用ないし3階に降りて真ん中まで来て2階に降りて、一番西までいろいろお店を冷やかしながら歩いて。1階乗りて少量品売り場で今夜の食材を買おうかと思ったけど、家内と二人でなぜか買うものがなく一旦カートを戻した。が、最後の最後に家内が地元の野菜を見つけてそれだけを購入。それから2階を端まで歩いて2階に上がって、ウロウロ。イオンラウンジを見つけたのでコーヒーブレイク。そしてそして、なんも買わずに車に。
 何しに来たんでしょうねぇ。。。。。。ちょっ突した探検のつもりだったけど。

 車に戻って、今日は水曜日で毎度この日に買い物をする八事のフランてまで24キロくらいのドライブ。ナビにセットしたら23号線を走れと中t利遠回りのなんかを支持された。まぁたまにはいいかとそのまま23号に行ったら大渋滞。荒子川を越えるまでが決起かかったあけど、荒子川を越えると信号もないので北頭まではスムーズ。ナビが正解かもな。
 これから環状線を運動場西まで走って、八勝通りを八事まで。そしてフランテで買い物。

 特に特売というわけでもないけど、混んでましたねぇ。予定外におやすき鶏肉を入手して私はご満悦です。10日ぶんくらいあるなぁ。。。。。。

 家に帰り着くまでに薬を取りに行って、それから帰宅。結構疲れてたなぁ。イオンの中歩いたので疲れたか?外を歩くのはまだきついけど、中は音もあんな利ないから頭に響かなくて楽だったのかも。少しずつ慣れていかねば。

 明日は、街の真ん中の耳鼻科に行きます。バスと地下鉄と結構音の多いところで、頭が痛くならなければいいが。。。。

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE