2018年11月20日
Appleのサポートを終えて・・・
MacOSを最新のMojaveにアップしてから
とにかくいろいろ問題が発生
最大の問題は
ネット接続が時々切れるという
ブロガーにはかなりな痛手のトラブル
それにMacのマウスが作動しなくなる
ハードのトラブルかなんて疑ったり
今日は昨日予約してもらったように
Appleから電話あり
担当のサポートに代わるまでの
長いタイムラグのあと
サポート担当が出てきて
約2時間弱
いろいろ画面共有などもしながら
こちらの画面をサポートもリモートで見ながら
つまり同じ画面を共有してサポートしてもらえる
最終的に
目下のトラブルのひとつだけ
OSのトラブルということが判明
(”マウスの右クリックが効かない”はAppleの確認済みトラブル)
あとは原因不明。。。。
なんとか状況だけ把握してもらったが
果たして問題解決の方向に行くのか????
それにしても
最近のOSはでかくなりすぎて
重い
もっと単機能のOSも用意してくれんかなぁ