2020年08月28日

忙しい一日だった つかれたぁ〜〜〜〜

今日は午前からお出かけで
あちこち行って
忙しく
昼飯食べたの3時近かった

まずはシェーバーが壊れたので
家電屋に
ここでもう時間を取られて
知識不足の店員に
困ったもんだ
時間が足りなくなるので
商品を責任者に預けて
調べてもらうことにして

次は役所
戦没者の弔慰金
これの受領申請をするために

戦後75年経っても
戦没者の弔慰金は
未だに貰えるんです
遺族会の力でしょう
(遺族会は票田の一つらしい)
説明をした役所の担当
年寄りだからと
冷ややかな目で冷たい対応
相変わらず困ったものだ

相方が役所での順番待ちで
1時間位待たねばならぬという
ではその間にと

私は車屋に行く

移動中にゲリラ雨
車屋さんに車停めて
店内に行くまでに
濡れてしまった

「踏み間違い防止装置」の取り付け
これの説明を聞いて

なんだか公表されているのと
かなり内容が違う
補助金も聞いていた話と違うし
支払わねばならない金額も
聞いていた金額の倍くらいまで行く
なんで???

帰って調べたら
メーカーによって
雲泥の差があることもわかった

とりあえず見積り依頼して
次に

相方は説明聞いている間に到着

車屋から激安スーパーに
ここで大好きな浜松餃子を買う
その後農協さんにいって
ちょいと用足し

それから
昼飯のおかずを買いに
肉屋さんに行く
ここでコロッケを買って
大きな発泡スチロールの箱をもらって
次に

家電屋に立ち寄って
シェーバーの続き
修理代1万近くかかる
ならば新品買ったほうが
ところが適当なものがない
この店
規模の割に品数が少ない
値段も高い


壊れたを引き取って
家に帰った

もう2時半だよ
家に帰るなり
即昼飯づくり
買い置きのパック麺
これを作って
コロッケ食べて

お片付けして
(私がしてます)
その後すぐに
肉屋さんでもらってきた
大きな発泡スチロール
これに水を入れて
もれないかのチェック

ここでホテイアオイの栽培と
メダカの新生児から
少し大きくなった連中を
育てます

2日位カルキ抜きしたら
3つの水槽に分かれているメダカたちを
ここに移します
(これは冬に向けての準備でもあるのです)
(でも、ここで産卵されたら、困るなぁ)

この発泡スチロールの水槽
コンクリートブロックを持ってきて
その上にどんとおいた
かなり水が入るので
この先移動ができなくなる

一連の作業終えて
エアコンのある居間に
そこで
座椅子に持たれて
テレビを見ていた

安倍総理がやめるって
報道が

5時からの記者会見
これを見ていたが
やめるのがわかったし
新しい話も出てこないので
ドラマに切り替えたが

知らない間に寝ていた

目覚めて
そのまま座椅子にごロリ
6時半過ぎて
夕飯だよと呼ばれた

今は夕飯食べ終えての一服


疲れたよ

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE