2021年08月30日

8月30日 月曜日 晴れ 無風 なんだか体が。。。。

昨夜は乾燥はしてた
でも室温31度と高く
結構寝苦しかったなぁ
扇風機をかけて寝たのが
いけなかったのだろう
今日はなんだか体がだるい
ちょっとした夏風邪の感じです
(クスリ飲んどきました)

6時半に起き出して
新聞入れてランタン出して
メダカに餌やって

朝飯作って

いつもと同じ
だけど。。。。。。

食べた後で庭に出て
花のチェック
というよりも
今日孫が亜ゆずの葉を取りに来るというので
事前チェック


まぁこれだけあればなんとかなるだろう
この柚子 花咲かないんだヨ
癒やさいているのかもしれないけど
虫に食われたのかも
とにかく花をまず見たことがない
葉も芋虫に食べられて
トゲトゲしか残らないことも多く
今年はまぁ葉がある方だな

庭に花はありません
ヒオウギも終焉らしい
ということで庭に咲く花失くなってしまった
で、裏手のムクゲを


これ90度回転してみるべき構図
ご容赦を

空を見上げると
下弦の月

柿の木の上に小さく写ってます
これ望遠で撮ったけど
精一杯かな?
ピントは月に
柿の実がボケて写っている
鳥が狙ってたけど
私が立っているので諦めたようだ


最近メダカの画像アップしてない
実はメダカをまともに撮れたことがない
動きが早いので苦得て
それに水槽のメダカを
アップで撮るのにピントが合わなくて
今回もピンとあってません

コイツラ5月生まれのやつです
もう一人前で
私の影を見ると逃げること覚えました
ひと月前までは逃げなかったのに
餌をもらうオンはないようだ


さて
昨日に続いて
おつかれというか夏風邪モード
孫がいつ来るかわからないけど
久々に見るんで
木彫りはお休みということで


東海3県・緊急事態宣言中

宣言しても
効果はなさそうね
ほんと
いっそ ロックダウンしなよ
治まるまで
経済よりも人名優先だって

************
海のシャチは今日も元気です

あんまり元気ないよ
でも
ひっくり返っているわけではないよ
今はクスリのせいです

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日は。真夏並みの暑さですね。   2日後は9月ですね。ここ、2年余り何処にも出かけず、です。    おまけに、椅子から落ちて、
右後ろの腰辺りを打撲しました。レントゲンでは、骨は異常がないからと、また、9/3日に再度レントゲンです。  27日の出来事です。
今日は、少し楽になりました。気を付けないとです。
時間かかるかもですね。
Posted by ハマ at 2021年08月30日 14:55
ある程度の年令になると
 骨折は下手すると致命傷になりかねないので
  この先は十分注意してください

かくいうワタシは8年くらい前に
 慎重が3センチも縮む腰椎の圧迫骨折
 その後走るのができなくなったりしてmす
こんなにならないように。。
Posted by 生田 at 2021年08月30日 19:04
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE