2021年11月20日

11月20日 土曜日 晴れ 弱風 お出かけの準備。。。

昨夜は
11時に床に潜った
割と浅くはあったけど
長いこと寝たような

夜中一度目が覚めた
寒いというより冷たかった

7時過ぎに置き出した途端に
相方が騒いでいる
息子からLINEだって
どう返信するの?
LINEの扱い方もさることながら
返信する内容だ

息子から
予定を聞いてきているのだ

LINEの操作を含め
返信する内容の打ち合わせ
そして
LINEでメッセージを

キーを打つのではなく
音声入力で
キーを打つよりも早く入力できる
(ただし再変換がスマホでは??)

なんとかメッセージを送って
息子から「了解」と短いLINEが

それから
朝飯作って
いつものだけど
食べ物の整理を兼ねている

食べ終えて
庭のチェックとメダカの餌やり

冷え込んでいるから
メダカの動き鈍いね

カメラのレンズは
昨夜の月食ショットのときのままの
望遠ズーム

毎度同じ花ですいません
日による違いの記録なので
ご容赦を


そのままで花をショットする
近くに行けない
まぁバラのトゲに近づかないのでいいわ


きれいな淡い色で咲いているボケ
小さいけどいいなぁって


左から
これから咲く予定
目下開ききっている
咲き終えて近々落ちる
と時間の変化


菊はたくさん咲いている
庭で一番色の多い黄色


モミジ
昨日より少し紅くなったかな?


葉っぱのないニレの木
てっぺん
前はかの短い楽だかと思ったが
今朝見たら
小型のわんこが乗っかってる
キャンキャンうるさそうだなぁ


今日と明日で
お出かけの準備をします
薬が一番大変
支柱で変えない薬
処方箋がいるからなぁ
10日分くらい
これは念の為の日数
それに
向こうでめまいがおきたときのために
めまいの薬も持っていく
忘れてた大変だから
しっかり準備します

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今晩は。 暖かい日がつずきますね。有難いですね。
昨日私は、朝起き上がれず、暫く横になっていました。
めまいは、ありませんでしたが、なんかへんでした。
午後から元気になりました。   今日はもう何ともありません。
お出かけされるんですね。  気を付けて。
Posted by ハマ at 2021年11月20日 17:47
お出かけと言っても
 息子のところに行くんです
 何しているか監視 ではなく
  たまには。。。

今日か明日 雨に
 その後 寒くなるとのこと
 急激な冷え込みな理想で
  紅葉にはいいのかも
ぜひ おでかけください
Posted by 生田 at 2021年11月21日 15:11
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE