2022年01月30日

1月30日 日曜日 晴れ 弱風 熱も下がり 朝から復帰

昨日は
一日の大半を布団の中で過ごした

起きて記事を書いたりはしたけど
夕方になって熱も平熱まで戻り
風呂に入って
何時ものように寝た

夜中もいつもと変わらず
ぐっすり寝たり3時間おきに排水したり

6時に目覚めた時は
漢方飲んでまた寝床に

8時過ぎに起床
新聞入れに外に出た
天気予報と違って
結構暖かかったぞ

朝飯はいつものとおり
レーズンブレッド+アボカドペースト
鶏むね肉のハムもどき+スクランブルエッグ
そして私はコーヒー

今日はこれでは足りない腹
昨日は食っちゃ寝食っちゃ寝で
体重が少し増えた

食べ終えて
淡々出しに庭に
ついでににんにくをチェック
3週間たった黒にんにく
ん??湿気がとんでしまって
黒くはなったけど味がきつい
あとになって
圧力電子がまに入れ替えて
水に濡らして布入れて
また保温開始
10日もあればできると思う

その後で
カメラで庭のショット


西の空はどんより
(これを書いている今は雲は薄くなった)

木瓜の花を見に行ったら


若い花が多くなり
予備軍も顔を出してきている
これからかぁ


スイセンも花が多くなってきた
といっても数は知れているけど
きれいな花だけどね
貝塚の裾でひっそり

今日は
網一日
のんびり過ごすつもりで
今無理すると
今週の木曜日の
3回目のワクチン
打てなくなるかもしれないから

ということで
テレビいながら
ぼけぇ〜〜〜〜〜

今は昨夜の
「ブラタモリ」の竹富島を見てます
数年前に行ったよな

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE