2007年11月27日

八ヶ岳高原ライン 3 07年旅の記録 10

 他に車のいない林の中の高原道路を走っていく。
 どうしても、左右の景色に目を奪われる。これが一人旅でなkれば同乗者が何とかかとか言うのだろうが、何しろ一人旅なので写真スポットも自分で選択をしなければならない。なので、どうしても左右に目が行く。
 交通量が多いところでは出来ることではない。このラインは交通量は少ないものの、カーブが続くところもあるので下手をすると断崖の下・・・なんてことにならないようにだけは心がけている。



 とにかく、時折見える景色で、これと思ったところで車を止める。そして写真を撮る。これを繰り返している。



 旅行を終え自宅に帰ってから、写真を整理しているが、もっとたくさん撮ったように思っていたのだが、意外と少なくショックを受けている。




 そういえば、車が来ないと思ってゆっくり走っていたら、カーブの多いところで後ろに付かれてしまったのだ。距離は結構あるものの私が車を止めることはできない。カーブで停車していると事故の原因になりかねないので、写真はお預けになってしまった。それが写真が少ない原因の一つだろう。

 どの辺りだったか、右手の樹々の間から富士山を思わせる山の形が見えた。今回の良好では富士山が見えるということは毛頭になかったのだ。だから、その形が目に入ったとき『うっそぉ~~』と思わず口に出たくらいだ。 しかし、これはうそではなかった。



地図はこちら

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
八ヶ岳!1枚目の写真がず~と連なってるんですよね、青い空と山の配色は好きです。
ほんとうに富士山見えたんですか?
箱根も途中で一回見ましたが、やっぱり
富士山はいい、見るといいことがありそうで
当たり~です。
Posted by at 2007年11月27日 19:12
 1枚目は八ヶ岳連峰ですが、2枚目3枚目は南アルプスだと思います。
 方向として逆行なので、アルプスの方向です。

 富士山は、もっとくっきりと見えることもあるそうです。
 この日は、晴れてはいるものの決行湿気が多かったようです。
 出発して冶部坂から、飯田、駒ヶ根は結構深い霧でしたから。

 富士山見えたけど、まだいいことないですぅ
 
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月27日 19:17
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE