2009年10月19日

通勤時間帯のバスと地下鉄

 今朝はちょっとした冒険。
 日ごろは移動の時間は通勤時間帯を避けるように努力している。込み合うことが好きでないというのが一番の理由だけのこと
 
 今日は、なんとなくいつもよりの1時間も早く自宅を出た。完全な通勤時間帯。本当に久しぶりのこと。

 バスに乗った。まだすいていた。ところが隣の公団住宅のあるバス停で結構たくさん乗ってきた。うわぁ。隣にマスクしてゴホゴホやる女性が座ったのだ。これは私には恐怖である。風ならまだしもインフルだったらてきめんにやられそうな私である。
 インフルだったら、休んでくれぇ。。。。。

 地下鉄も込んでいた、空き席が ん??隣の車両へ。優先席が開いていたので、そこに座る。この年になると優先席に据わっても白い目で見られることは無いようだ。しかし、ひとつ置いた席には若いのが座っていた。先の席で年配の人が来ても無関心な若者。これは白い目で見られてもしょうがないよ。

 名駅で地上に。いや、その前に時折買うとんかつをと思ったら、まだ揚げてなかった、買えないのであきらめ。

 ナナちゃんのまたくぐりをして、笹島の交差点で、顔中ラメのお嬢さんに渡されたもの。フリスクだったかな?まともにいっていないところで口にするとまともにいくというあの錠剤。これが今日のいいことなのかなぁ????

 何はともあれ、この時間帯は、人が多いので、インフルの感染の可能性が大きい。やっぱりやめよう、次の移動では。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
インフルエンザは当分、恐怖ですね!
私も、カバンの中にマスクを入れてます!
今日も講習会でひょっとして、誰かが咳き込んだら・・・・すぐにでも、マスクができるようにって・・・・でも、うつるときは、うつりますね!
Posted by 花 at 2009年10月19日 20:01
実は、今日は、お昼から二時間位のⅤが痛くて。
これはやられたかと思ったけど。
花粉症の薬(これは風邪薬にも使う)を義飲んで、何とかしのぎました。
当分、通勤時間帯の移動はしません。
Posted by 生田生田 at 2009年10月19日 20:13
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE