2011年08月14日

韓国ドラマ トンイ 第19回 恩人との決別

 大妃毒殺未遂事件が尾を引いて、薬を扱った医師の証言は『王妃に命じ去られて』だった。その真偽を確かめるべく、王さまは王妃と禧嬪にあって問いただす。しかし、真相は余計に闇の中。王さまは、『王妃も禧嬪も信じられない、しばらくはだれとも会わない』とまで言い出す。
 その一方で王さまはトンイに会いたいとトンイを呼び出す。そして『お前は私の信用できるともでいてくれ』と。そして二人が笑って話をしているところをヒビンに見られてしまう。禧嬪は大いにやきもちを焼く。

 真相の追及はうまくいかず王妃が追い詰められていき、王妃のお付きの女官なども義禁府に逮捕されることになる。そして、王妃は大妃の看病をしながら(これは変なんだよな、毒を持った人間とされるものに看病させるなんてね)『もう世話をするのもこれまででしょう』と身の危険を言う。

 トンイは、これらを見かねて真相を追求するべく動き始める。チョンス兄が止めるが、『真相を知るのは私』と突っ走ろうとするが、これにチョンスも同行する。そして、薬も持った医師の家の堅く操作で見つかった手形の換金先を洗うのだが、ここでチョンスは襲われるもソ従事官に救われる。一方でトンイはチェん禧嬪の兄の手配した刺客に取り囲まれてしまった。


 **
 今回は、なぜかトンイ役の女優の顔がいつもと違うんだよね。同じ女優なのだが何か表情なんかが微妙に違う。化粧が違うのではないかと思うのだが・・・・・ちょいと大人びては見えたけどね。

 **
 本文にも書いたけど、毒殺犯と思しき女に看病をさえるのだろうか?この辺りのドラマの作りには、どうにもついて行けないというか、もしこんなことが朝鮮王朝おやり方といわれるとまったくもって信じることができない民族だと思いたくもなるよなぁ。。。。信じられないよ。

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE