2007年11月26日

八ヶ岳高原ライン 2 07年旅の記録 9

 一時、道の駅『こぶちざわ』で昼食をとも思ったのだが、なぜかそれを実行しなかった。貧乏性のせいもあるかもしれないが、駒ヶ根の『西友』で買ったおにぎりを食べながら走っていたので、腹が空いているということがないからだろう。

 車での長距離ドライブは、えてしてこういうことになる。時間を気にするドライブの場合、途中でゆっくりと食事ができない可能性を考えるので、食べるものを車に積み込んでちょこちょこ食べながら走る。それに歩くことがないので、エネルギーを多く使うことは運転する動作と神経だけ。だから、空腹感を味わうことになるのは少ない。

 まあ、なんにしても腹に何もいれずに車に乗り込んだ。

 出口で右方向に進路を取る。これで八ヶ岳高原ラインに入り込むわけである。だんだん山の中に入っていく。過去に山の中の紅葉というものを見ていない(本当は見ているのだが、あまりにも記憶が遠くなりすぎている)私は、この高原ラインの両側の景色が全く新しいものに映るのだ。
 


 なんとなく、生きてきたこれまでの世界とは異なる次元の世界に入り込んだ気持ちになる。頭の中に浮かんで、思わず叫んだものは
来てよかったよぉ。もう仕事なんかどうでもいい・・
である。

 ちまちました仕事をしてきたことが、何か無駄なことをしてきたような、なんとなく変な気分にもなった。ちまちました仕事をしてきたからこそ、こうした世界が新鮮に映るんだろうが。。。。



命の洗濯



八ヶ岳高原ライン

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
私もこの八ヶ岳高原ラインっていうんですか?好きです、とってもいい景色で・・・
これは写真に収めきれないでしょうね
Posted by at 2007年11月26日 19:54
 本当に、カメラでの表現が出来なくて残念に思っています。
 もっとゆっくりと、じっくりと歩いて、見て、その上で撮りたかったです。
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月26日 19:57
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE