2020年06月11日

大ショック・・・ 高齢者運転免許更新 認知機能検査




上の画像は
今朝の沙羅双樹の花

一輪下に落ちていたので
これが2輪目のようだ
今年も開いた
今年はものすごいカスの花が咲きそうだ
(柿がこのくらいあなってほしいのに)

この花は
上の孫の誕生記念に植えたもの
もう孫と同じですごく背が高くなった
孫の背を切るわけにはいかんが
これは伸びすぎたので昨年大幅に切った
それでも
今年も鬱蒼としている


沙羅双樹の花を見て喜んで
気持ちよく認知機能検査にでかけた
(認知症検査ではないんだって)
(あくまでも認知機能検査なんだって)

でかけたのが早かったので
教習所の中で時間つぶし
WIFIが入るはずなのに
電波弱くて更新できず
生地アップができなかった
残念

10時にテスト開始
色々話を聞きながら
問題が出されて
ストップウォッチの
時間制限の中で答えていく

一番問題は綿費の苦手な
画像の記憶
16の画像を記憶させられて
これをヒント無しで
何があった抱えという設問には
これは困った
なんと11問しか答えられなかった
(記憶力落ちてるわぁ)
(大ショックだよ)

その後のヒントが出てて
ヒントに応じた画像の名前
これはすんなりと
全部かけたんだけどねぇ
逆だと楽だったなぁ。。。

あと
ランダムな数に乗られつから
指定数字を消していく
2段階行うが
時間が厳しい
なんとかチェックの時間の余裕が残ったが
その余裕も少なく
かなり厳しいと思う
練習しておかないとなぁ

といって
もう次は傘寿の歳
変の薄毛期だろうと
覚悟しているから
もうこれが最後ね


これから
テスト受ける人
頑張ってね

2週間後に結果の手数が来ます
その点数に応じて
高齢者講習の金額に差が出ます
覚悟ぉ


この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE