2022年04月05日

iPad がやってきて 10時間の格闘 なんだか変だ・・

2月に契約した


 Apple iPad が待ちに待って


やっと今朝届いた


10時頃だった


>
ブログを書いている時に来た


書くのを打ち切って


簡単に入力して


画像なしのアップ



その直後から


iPadを箱から出した



最初


スイッチボタンを押しても


んとも住んとも


電源コードを差し込んで


やっとApple膜が出た



本当はこのあたり


写真撮っておきたかったけど


トンなことさせてれる相手でなかった



あ待ち受け画面になった


初期設定始めると言って


勝手に始めてくれて


もう使い始めて5年の


iPod touch が横にあって


言言が入っていたから


基本情報を勝って移行させてしまった



ついでにアプリもやってくれるかと


思ったけど


これはやってくれない


iCloud にバックアップ取ってあれば


やってれたんだって



まぁアプリはあ必要なもの


AppStoreからダウンロードして


設定を全部手入力した



しかし


一つだけどうしてもうなく行かない


メール


こいつの設定がどうしてもできないのだ



問題1:


設定データ入力中に


入力画面が消えてしまう


理由がわからない



なので設定データがまともに入力できたのは


初めてkら2時間近くなっていた



入力が終わったからと言っても


残念ながらつながらないのだ



Appleのサポートに電話したけど


すったもんだした挙げ句に


間違えた情報を入れたらそうなると言いおった


間違っているかどうかの確認もできないのだ


確認する前に消えてしまうのだから


それを言っても「そういう者」だと


サポセンのかかりとすったもんだしたけど諦めた



それからプロバイダーに電話して


メールの設定をやり直すから


パスワードの変更の仕方を聞いた



何と出てきたのが


わけのわからんことを言って


結局メールの設定変機はできなかった



(調べて明日電話するだって)



はたと困ったが


そこで諦める私ではない


まぁ2人のサポセンとのやり取りに中から


なにかヒントとはないかと


考え考え考え


考えて


なんとかパスワードの変更に精巧した


(プロバイダーの情報不足)


(サービス体制が変わっていた)



それからまた


メールの再設定に臨んだが


また途中で消える



致し方ないので


Apple のサポセンに電話


画面共有して


コチのやることを見てもらいながら


中で消えたら


それを見せることができる



ところが


画面きえることなく


(新調にやったからかな>)


何とメールが繋がたのだ



まどろっこしかったけどねぇ


この担当には


悪いことをしたけど


問題の箇所をフィードバックしてほしいと


頼んでおいた



なににしても


iPad のメールの設定は


かなり面倒だ



Macちゃんのほうが楽だよぉ



終わったのは8時を回っていた




この画像は今日の設定の結果


まだこれから色々ヤラねばならないのだ



疲れたよぉ



明日は


カバーとモニターの保護フィルムを買いに行こう





今日の副産物


昼mし、晩飯


まともに食わなかったkら


2キロも体重減


今もお腹空いてます


この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE