2015年08月10日

北海道で見た花たち 12



多分タンポポの綿帽子だと思います
美幌峠で撮ったものですが
北海道ではこの旅行の6月の下旬には
結構たくさん見かけました

同じように見える綿帽子も
見ることころが違うと
結構新鮮に見えるものだと
  

Posted by 生田 at 14:46Comments(0)TrackBack(0)外の花

2015年08月08日

北海道で見た花たち 11



美幌峠でのショットは
思いの外たくさんありました

屈斜路湖を見下ろす景観に期待して
訪れたのですが
本当に思いの外たくさんの花の写真を撮っています

これは
天気があまり良くなく
景観が期待外れだったことも原因かも

写真の花は
これも名前がわかりません
名前はどうやって調べればいいものか?
  

Posted by 生田 at 18:48Comments(0)TrackBack(0)外の花

2015年08月08日

北海道で見た花たち 10



北海道旅行2日目
すっきりしない天気の中
小清水原生花園に

時期がまだ少し早かったのか
思っているよりも花は少なかった

その中で撮ってきた花の一つ
植物の名前のわからない私ですが
小清水原生花園の公式HPに載っていた
花の写真と比べて

たぶん
エゾキスゲに間違いないと思います
  

Posted by 生田 at 02:37Comments(0)TrackBack(0)外の花

2015年08月08日

北海道で見た花たち 09



美幌峠の展望台への道すがら

ツツジかサツキにたいですけど

なんだか名前は私には  
タグ :北海道の花

Posted by 生田 at 02:17Comments(0)TrackBack(0)外の花

2015年08月06日

北海道で見た花たち 08



足元の小さい花たち
ほとんど見向きもされないのかも
北海道という雄大な自然の中で
ひっそりと咲く花たち

原生花園で出会ったボランティアの方が言ってました
大きな花だけではなく
足元の小さい花にも目を向けてやってください
  
タグ :北海道の花

Posted by 生田 at 22:04Comments(0)TrackBack(0)外の花

2015年08月06日

北海道で見た花たち 07



北海道はいたるところに自然があり
それらの多くがそのままに保存されているかのように
あちこちに本州では見かけないような(私が・・)花が
いっぱいあるようです

美幌峠は整備されているのか?いないのか?


写真も小さい花ですが
足元の小さい花も見ておかねば。。。。
  

Posted by 生田 at 15:56Comments(0)TrackBack(0)外の花

2015年08月06日

北海道で見た花たち 06



サホロのベア・マウンテンでは熊を見に行ったのですが
帰り道に幾つかの小さい花が咲いていました

これはその一つですが
遠目で小さいもので
拡大したらピンの甘さが・・・
腕が鈍っているなぁ。。。
  
タグ :北海道の花

Posted by 生田 at 15:07Comments(0)TrackBack(0)外の花

2015年08月05日

北海道で見た花たち 05



美幌峠ではたくさんの花を見ました
その中の一つですが
名前は私にはわかりません

でも綺麗なことには変わりはないです
  

Posted by 生田 at 20:04Comments(0)TrackBack(0)外の花

2015年08月05日

北海道で見た花たち 04



どう見てもキク科の花のようですが
名前はわかりません

サホロのベア・マウンテンで撮ったものです
  
タグ :北海道の花

Posted by 生田 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)外の花

2015年08月04日

北海道で見た花たち 03

美幌峠では結構たくさんショットしてきたみたい
写真整理していたら
原生花園よりも多かった・・・


私 花の名前には疎いのです
  
タグ :北海道の花

Posted by 生田 at 21:47Comments(0)TrackBack(0)外の花

2015年08月04日

北海道で見た花たち 02

北海道旅行で見た花



十勝ばんえい競馬場のコース横です

中京競馬場や名古屋競馬場にもあるのでしょうか??
  
タグ :北海道の花

Posted by 生田 at 19:14Comments(0)TrackBack(0)外の花

2013年10月01日

千畳敷カールで出会った・・

千畳敷カールではもう花の季節は終わっていたようです。
それでも
枯れたものや
けなげに小さくても咲いているものも
わたしにはどれも名前はわかりません





  

Posted by 生田 at 19:49Comments(0)TrackBack(0)外の花

2013年04月04日

もう葉桜に



バラ?椿?ボタン?なんだか私はわからない。
バラかなぁ?


道の横で見つけた。今が一番盛り?


これは4月1日のようですが、2日に降った雨でおそらく今は花はないかもなぁ。。。
  

Posted by 生田 at 12:51Comments(0)TrackBack(0)外の花

2011年11月15日

庄内緑地公園の花 その2

その2です
コンパクトカメラで
ピンがあっているかどうか
わからないの多くて













  

Posted by 生田 at 20:37Comments(0)TrackBack(0)外の花

2011年11月15日

庄内緑地公園の花 その1

今日寒いなか庄内緑地公園に行ってみた
そこで出会った花たち
いずれもコンパクトデジカメで


四季桜が咲いていた






カンナかな? もう終わりでこれが一番きれいだった


ピンがあってません




バラもまともにきれいなのが少なかった


  

Posted by 生田 at 20:32Comments(0)TrackBack(0)外の花
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
※カテゴリー別のRSSです。
QRコード
QRCODE