2024年04月19日

Wi-Fi 切断トラブル その後 もっか安定しているが。。。



約一月前から
というよりも
どうも記憶を遡るを購入直後から
Wi-Fi にトラブルを抱えていた感じがするが


特にこの一月前あたりから
頻繁にWi-Fiが切断されることが多くなった

AppleCareのサポートを受けながら
すったもんだ何度もして
挙げ句の果てに
ハードウェの問題かとリペアセンターの送ったりと
とにかく大変だった

電波=Wi-Fiの環境は私の手元でないと
再現できないので
一旦リペアセンターから戻ってきた

OSは完全に新しいものがインストールされていた
そして
再現するか否かのテストを開始した

再現しないんだよなぁ。。。

アドバイザーから電話
そして
ネットの設定でエラーが出ているから
「セキュリティレベルの変更」
「それをすれば切断されなくなる」
という
プロバイダーと相談したのだが
セキュリティーレベルに問題ないはずだという
まぁそれでも少し変えてみるかと
プロバイダーと話ししてセット
しかし
セキュリティーレベルを上げても
なんの変化もない

ただし
Wi-Fiは切れることなく
割と安定している
でも
なんだか釈然としない

Appleの他のアドバイザーと話しても
プロバーダーの技術さんと話しても
セキュリティーレベルとWi-Fiの切断は
話が違うだろうという
和ツァ日もそう思う

表示されていたのは
エラーではなくて
瀬キュリtrぃーに関しても警告にすぎないし

まぁ3日間色々試して
Appleやプロバイダーの担当との話を
色々突き詰めて考えて
彼らが全くふれなかった項目があったに気づいて
私が思ったことを実行した

なんとドンんぴしゃり
警告マークが消えたのだ

そして今は
まぁまぁ安定して作動している

これまでの4ヶ月は一体なんだんだ??

と言いたいところだが
まだ設定完了して48時間位もならない
いつ再発するか


まるでガン患者なぁ?
私のがんと同じで
手術できなかった
そして・・・・
アドバイザー=ドクターの話と
違ったは方法私は取ってみた

このままずと
安定していてくれって

何をどういじったかは
得意でない人が触ると
それこそシステムを壊すかもしれないので
公表は控えます

Appleには
返納した箇所をきちんと連絡してあります



あ〜〜〜〜ぁ
80になって こんなことすると思わなかったなぁ

私は浦島太郎何dなぞ
現代のことなんて知らんのだぞ
  

Posted by 生田 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)PCの話

2024年04月19日

4月19日 金曜日 晴 弱風 寒暖差が激しくて泣いてます

昨日は
毎月の内科診察を済ませて
相方を途中で放り出して
家に帰って
晩飯のネタを作ったり

あ相方が帰宅した頃
疲れで眠くなってきたけど
黄砂を洗い流した車を
ガレージで乾かしていたが
シャッターを閉めに行ったら
眠気が飛んでしまって
結局夜11時過ぎまで起きていた

とこに着いたものの
寒暖差アレルギーが・・・
もう寝てらなくて
起き出して
薬を飲んだ
なんとか治って就寝
目覚めは6時

薬を飲みたいkら
朝飯を作って食べて
また寝床にもどって8時まで寝ていた

起き出して朝のお勤め

なんだか今朝はかなり乾燥してるわ
ひんやり寒いよ

それでも昨日気温が夏日になったせいで
花たちがが難波ってます


オオツルボが開花してた
実は数日前に気づいたのだけど
ショットするのを忘れてたり
まだまだかんん整形でないし

今年は花の数が多い
なんでおだろう??


昼間の気温が高くなったせいで
つつじも遅まきながら開花は進んでいる


モミジの木もどんどん伸びて
先日カナリアたらさいい枝を切り落としたのに
また伸びて
花もまた咲いたりして
羽が出てきたので
そのうちまた飛んでいくだろうなぁ


ニラの花も咲いてました
今朝はまだ寝て開いていなかったので
一昨日撮ったものをアップします

なんでこんなところににらが?
ですよねぇ
我が家の近くには韮の磁性が結構あるみたい
ご近所さんでも咲いていた


今朝8時過ぎの名古屋西上空です
一応青く写ってますが
昨日に比べるとかなり良好なかすみ
昨日は黄砂でかなり霞んでたけど
今朝は風があるからかなぁ?

今日も夏日になりそう
寒暖差がはめしく
アレルギーの私には辛い

気温が20度を越えればなんとか大丈夫だけど
それを下回ると
途端にアレルギー反応をこす
花粉の時よりも始末が悪い時も

早く暑くなってくれ〜〜〜って叫んでます


  

Posted by 生田 at 11:15Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE