2014年11月04日

呆れた一日

今日は朝から
呆れることが多かったなぁ・・・・・

●その1
 我が家の近くには一時停止の交差点が有る。そこにしばらくいたんだけど、朝8時半くらいだったかなぁ、その一時停止を無視する車の多いこと。
 多くは、高級車といわれている車、女性の運転する車。今日はそのうちの1台がもう一つ手前の一時停止も完全に無視し私の目の前の一時停止もブレーキランプをつけるなんてこともなく通過。 
 その後3台が連続で一時停止むし。。。。。。

 これらの車、朝の進入禁止地域への違法な侵入もついでにしてんだよなぁ。。。

●その2
 某最大手の家電量販店の駐車場でのこと。
 一台の高級国産車が駐車場に止めようとしている。しかし、そのでかい高級車を運t年まともにできないようで指定の範囲に入れられない。入れ直そうとして、前を歩いている私に向かって・・・驚いたよぉ。
 私が出ようとしたら、なんとその車が場所を変えて隣に停めようときたはないか。 それはいいとして、入れるまで待たなくては止まっていて、停めるのを見ていたら、「えっ!』その向こうの車にぶつけそうだ。いくらバックで入れるにしてももう5センチないくらいまできてもお分かりでない。ぶつけられた方がかわいそうとクラクションを鳴らしてやった。
 彼女、再度挑戦しても、危なくてぇ・・・・・なんとかギリギリで入れこんだけどねぇ。。。

 いい車に乗るには、それなりに練習してくれよなぁ。鵜なく運転できないなら、小さい車にした方がいいよと。。その女性、おりるときに私の方を一瞥。軽蔑の眼。呆れた。

●その3
 その某大手家電量販店の店内でのこと。
 ちょっとした小物を買いにいったのだが、商品の場所が分からないからな場所を聞いたら、係を読んでくれた。ここまでは顧客満足度はいいわねぇ。。。。しかし、その係の人間、商品知識ゼロに等しい。なんとか見つけた商品だが、色違いで、品番の違うのが2種類有る。どう違うのかわからんから聞いたら、全くわからん。上司を読んで相談したが、これまた全くわからん。
 この店新装なってから店員のレベルがものすごく落ちた。前からあまりレベルは高くはなかったが、とにかく下がったものだ。
 それに、価格は他の店を調べてそれ以下にしていると書いているが、ウソばっかりで他の店の方がうんと安いのだ。そのはなしをしてやったら『証拠をもってこい]と何度もぬかしおった。
 そんなのが何度も有れば、当然買わなくなるわなぁ、。。。。

 今は、他の店で買ってるよ。まぁ今日はたいした金額でないので、遠くまでガソリン使っていくほどでもないからだったのだけど、気分害してしまったなぁ。。。。


●その他にもいろいろ有ったよ。書いたら霧ないから、ここで。  
タグ :呆れた一日

Posted by 生田 at 17:44Comments(2)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE