2009年07月02日
NTT COM・・・から不審な請求
NTTから請求書が来た。
中にコミュニケーション分が2件。ナビダイヤルに二回かけている。一度は実際にかけていることが判明したが、もう一度は某メーカーへのダイヤル。このダイアルは、製品の修理などの相談窓口。しかし、ここのメーカーの商品は使っていない。故障することもないからかけることもない。
請求金額としては1通話分だからたいした問題ではない、だから普通は支払ってしまうだろう。が、じつはNTTコミュニケーションからの請求では過去にもこうした問題が起きているのだ。だから気持ちが悪い。
問い合わせをしたら、NTT西日本は「うちではないから」とつっけんどんに言われた。コミュニケーションにかけたら、窓口が「間違いはない」と言い切った:。
だいたいが、昨今のコンピュータ処理は間違いがつきもの、どれだけ余分な請求をしているか。間違いがないとは100%言い切れるものではないのだ。それに、番号を騙ろうと思えばできることでもあるし。。。。
請求書に基づいて話しても、その請求書自体に問題があり得ると言うこと。それが理解できない窓口。
しかし、いったい何なのだろう???
NTTは結構昔から余分請求をしてくれることがあるので。。。。。。。
中にコミュニケーション分が2件。ナビダイヤルに二回かけている。一度は実際にかけていることが判明したが、もう一度は某メーカーへのダイヤル。このダイアルは、製品の修理などの相談窓口。しかし、ここのメーカーの商品は使っていない。故障することもないからかけることもない。
請求金額としては1通話分だからたいした問題ではない、だから普通は支払ってしまうだろう。が、じつはNTTコミュニケーションからの請求では過去にもこうした問題が起きているのだ。だから気持ちが悪い。
問い合わせをしたら、NTT西日本は「うちではないから」とつっけんどんに言われた。コミュニケーションにかけたら、窓口が「間違いはない」と言い切った:。
だいたいが、昨今のコンピュータ処理は間違いがつきもの、どれだけ余分な請求をしているか。間違いがないとは100%言い切れるものではないのだ。それに、番号を騙ろうと思えばできることでもあるし。。。。
請求書に基づいて話しても、その請求書自体に問題があり得ると言うこと。それが理解できない窓口。
しかし、いったい何なのだろう???
NTTは結構昔から余分請求をしてくれることがあるので。。。。。。。