2011年03月06日

久々のショッピング 椅子を買う

 今日は本当に久々に長い時間をかけて駅前でショッピング。いつもは実家との往復の合間に短時間でちょこちょこと必要なものだけを見てくるが、今日は必要なもののついでに、食事もして家具をいくつかの店を回ってみてきた。

 車で出かけたけど、駅前の駐車場は高いから実家tの近くを借りて。。。名駅まで歩いて。
 最初は、ささしまの日精ビルの1階に最近リニューアルオープンした家具の店に入って。店の中平日は人ななんていないよなぁと思っていたら、今日はすごい人。若い人が多いのねぇ。。伯父さんはちょっと場違いな時感じがするほど若い家族連れが多かったなぁ。そんな府に行きは、家具が伯父さん向けではないのでちょっと一回りして出てきてしまった。
 それから、高島屋と東急ハンズ。ここもいろいろ見た。値段は安いもの高いもの、気に入ったものがあったがまぁすぐには手を出さないででてきた。
 このころお昼。おなか空いたけど、次に行く間に食べるところがあればと歩いて納屋橋に。しっかりした作りだけど高いことで有名なカリモクのショールームへ。駐車場を聞いたら、用意してないんだってよ。高いもの売ってんだから駐車場くらい用意しとけよ。大塚家具なんて買わなくても駐車場ただで用意しているぞ。
 いいものがありますねぇ。。昔からこの会社は知っているけど、とにかく品物はいいけど高くて、ひとケタ違うといってもいいくらいの値段。まぁ普通の庶民は買わないだろうという値段。確かにいい品物で長年使うことができるとは思うけど、今の日本の家具は修理が大変でねぇ。我が家のなんか修理代と新品が同じくらいの値段で。となるとカリモクのは修理するとなると。。。。
 せいぜい半額なら手を出すけど、20万を超えるとねぇ。手が出ませんね。ということで買わずに出てきた。

 納屋橋の交差点。納屋橋の端の南にしかどの店、外国人も含めての行列。鶏肉かな。行列が長いのでやめ。そのまま西に。食べたい見せないよぉ。けっきょくず~~~と歩いたけど食べたい見せなくて、ねじれビルの地下に降りたら、ガキッチョ女性御用達の店も行列。そのまま名鉄の上の方のてんぷらに行ってみたらここの行列。やめ。最後の最後にエスカの地下でそばを食べて。。。


笹島交差点の東のカニ屋さんの広小路を挟んだ反対側で見つけた
一時、なんでこんなところに配水管が出ているのかと思った
デザイン都市名古屋のゴミです
デザインとアートは似て非なるものなんですが


 また元に戻って、まぁ気に入った値段も安いのが気になるけど、まぁあと数年持てばいいかと買ってしまった。到着は10日くらい先だって。

 そのあとは東急ハンズで彫り物の材料を探したり。。。うろうろしていたら、災害の時の非常用の呼び子を見かけたので、まだ死にたくないからと衝動買い。
 
 これで買い物は終わりだけど、、もう3時をかなり回っていたよ。家を出たのが11時。結構歩きまわったんだ。実家まで歩くのが嫌になったのでバスに乗って近くまで。
 帰りに明日の朝のパンを買うのに自宅の近くへ移動。車が多いなぁ。今日は競馬があったみたいで尾頭橋も混んでいたし、横をちょっとこわもてのお兄さんの乗った車は走っているわ。
 それでも無事に自宅に帰った。時刻は5時少し前でした。

 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
今日は昨日までの寒さはなかったようですね?私も、家具を見るのは好きですけど、カリモクなんて高いですよね~
リサイクルショップでも結構な値段でしたから…私も東急ハンズで旅行鞄のキャリーの車輪の交換が自分でできないか
チェックしたいんですがね~
Posted by 花花 at 2011年03月06日 18:42
キャリーの車は、ねじさえ外せれば高官は可能で、
外せればそれを1個もって行ってみるといいと思いますよ。
ねじのピッチが合わないといけないので。

カリモクは、あの品質でも高すぎます。ホント。
Posted by 生田生田 at 2011年03月06日 19:11
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE