2011年03月05日

「SP」スペシャルアンコール特別編 第2夜

 今日は全部見ました。ということで、大体筋もわかった。ただ、敵味方の動きがいまいちわからんところもあるけど。
 特に革命を実行することになる人間どもが描かれていない。ひょっとしたらこれまでの過程で語られていたのかもしれないけど、これだけ長いドラマを何回もするのなら、少しは家庭の解説も欲しいわなぁ。
 それに大臣襲撃という衝撃的な事件の割りには警察の動きやSPの警備方法への債権とがないのもいくらドラマとは言え現実的ではないし、襲撃されて逃げるときにその逃げる先に狙撃犯が待っているというのもいくらなんでもご都合よすぎ。

 テンポが速いのですんなり見ているけどね。今回の最後の方になって、井上{岡田准一}と笹本(真木よう子)がバッティングセンターに行ったり電車の中で話したり、息抜きにはよかったよ。シーンを見て笑ってしまったり。。。。

 最後の最後で、革命実行に移るのだけど、こんな体制で本当の革命ができるの?確かに日本の警備はのほほんとして入るだろうけど、これでは実行無理だろうなぁ。
 ドラマの中では洪庵が裏で動いてはいるけど、甘い。現実はこんなものではないらしい。大臣SPもこんなものではないよ。もっとひどい動きをするらしいよ。

 さて、この先は3月12日からの映画を見ろってことらしい。つまりはこれまでのスペシャルは映画の前編なわけだ。最近の映画は、こうしたテレビでのドラマを先に流しておいて、そのうえでの公開をする。そうでもしないと日本の映画は売れなくなったのか?らしい。。。。 悲しい。
 本当に面白いものなら、こんなことしなくても売れるのにねぇ。

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE