2017年06月27日

久々に 怒  静かにシロォ!!!

 今日は、朝から。いや昨日の夕方から体の調子がおかしい。ものすごく汗か書いて、眠くてたまらないのだ。それでも食欲だけは旺盛で・・・・

 と、そんな状態でありながら、昼飯にお好み焼きを食べようと出かけた。天白区の某お好み焼きのところに出かけた。毎度昼に行くと、ママ友連中がワイワイやっているのはわかっていたが、まぁ何とかなるだろうと出かけたのだ。
 今日は、団体さんがあったみたいで待たされた。10分ほど待って座敷席に上がった。案の定ワイワイやっている。その連中とは一番遠いところの席に案内されたのだが、うるさい。
 家内がメニューでイランでそれでいいかと聞いてくるのだが、その声が聞こえないほどにうるさい。
 彼女らのうるさいのは結構波があってとんでもない大きい時と、一瞬天使が通ったのか静寂な時と。その静寂な時に家内と会話をしなければならないのだが。ままならない。

 何とか我慢して食べ終わった。彼女らわたhしらよりもうんと前に来ているのだが、まだ蹴ろうとしない、テーブルにはもう食べるものが載っていないにも関わらず。(営業妨害だわなぁ・・・)
 帰り際にどんな連中かのぞいてみたら、長いテーブル2つ繋いで10人くらいで話しているのだが、何せ端と端が遠いから、誰かが大きい声を出したらそれを遮るにはもっとでかい声を出さないと聞こえないだろうから、みんながでかい声になる。でも私の耳には特定の数人がでかいということだ。

 毎度思うけど、彼女らは、畑が迷惑していることなんて考えないのだろうか?たぶんに自分たちが家族できて、周りでこんなことされたら、絶対に嫌な顔をしているはずなのだがなぁ。


 まぁ、何とか「テメェラうるさい。静かにしろ!」と怒鳴ることだけは押さえて来たが。。。。

 久々の「怒」であった。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日は。
私も、今日久し振りに友人(同世代)と昼ランチしました。 3人(女性)でしたが、やはりよく話が続きますね。
お互いの病気の事、孫の事、等々が話題に
平日でしたのでそれなりの客数でしたが、周りに
心配りはしないとです。
Posted by ハマ at 2017年06月28日 15:57
 まぁ女性が3人寄るとかしましいとか言いますが、今回のはそれを通り越して、騒々しいでした。特に一人が甲高く喚いていたんで余計に。
 男が3人寄ると騒々しいとも言いますが。。。。
 周りには気を使いたいものですねぇ。お互い。
Posted by 生田生田 at 2017年06月28日 16:57
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE