2024年06月29日

6月29日 土曜日 晴 無風 雨上がって真夏日に

昨日はフワフワ眩暈の体調不良
ほぼ1日寝てたって言ってもいいかも
起きたり寝たり
忙しかった

寝てても腹は減るもので
昼飯は
作るの面倒で
冷蔵庫の中の買い置きを物色
見つけたのがPiza


一月位前かなぁ
近くにセレブがお住まいの
(トヨタの会長さんとか)
ちょいとセレブ御用達かな?のスーパーで見つけた
ピザ
RihgaRoyalHotel の名前が書いてある
まぁ監修したということなんでしょうね
このホテルあちこちにあるらしいけど
どこのピザかはわからん
作っているのは九州らしい



冷凍のをチンして解凍
そしてオーブントースターで焼いて
カッターで8分割して
7片を食べた
(1片は相方が)

結構値段たかかったけど
流石に美味しかった
900円くらいしたかな?
(記憶曖昧)
いつもは250円くらいのを食べてたけど
こういうのを知ると
250円は食べられんなぁ

食べて即寝てしまった

今朝は
5時に一度おき出して
ぱらつく雨の中新聞入れに出た
フワフワめまいは薬で抑えられているようだ
ドラゴンズが負けた記事読んで
また寝床に
起き出したのは7時半

朝飯は相方はもう済ませていたので
一人楽しくソーセージを挟んだトーストを

食べ終えてしばらくして庭に
まだ雨が少し残っていた


モミジの木
赤い新芽にも雨の雫
このモミジ
相方の母親が持ち込んだものらしい


こちらは私の母親が持ち込んだ柿の木
モミジと並んでいて
柿の木の成長のほうが早かったから
大きくなった
そして紅葉の木の上に被さるように
時々親同士がせめぎ合い
私が中を取り持って
喧嘩しないように
枝を落としてます

今年は柿の実大きくなりそう

実はショットした後
電話をかけた
相手は整形外科
1週間くらい前から
足の裏が痛いのだ
ちょっと痛みがひどいので
明日は休みだからと診てもらいに
予約が取れなかったが
早くいけば大丈夫のようなので
電話切って即 車で
歩いても5分なんだけど
今日はそんなわけにはいかんので


待合室でテレビ見てたら
結構早く呼ばれて
予診の最中にドクターが来て
問診そしてレントゲン

結果は老化みたいで
土踏まず近辺の骨に痛みがあるらしい
処置話で痛み止めをもらって
様子をみることに
この先痛みが引かないようなら
土踏まずのあたりを支える
インソールを作ることになるかも

帰宅して
46にtもなった息子に
Happy Birhday LINE,メール
送ったら
睡魔が寄ってきた
30分くらい熟睡

起き出して昼飯


今2時半を回っている
外はめちゃ暑くて
久々にエアコン使っている
気温高くて湿気も多いので
熱中症の可能性高いから

めまいも薬で抑えているけど
まだ立ち上がる時にふらつくので
まぁじっとしてるかなぁ
です

ドラゴンズ負けてるから
見たくないなぁ

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE