2009年04月04日

アンインストール不可のウイルスバスタ その4

 ウイルスバスターのアクティベーションは複数。ということで、他のPCで手元にあるやつをアンインストールした。
 こいつは、新しいノートPCでシステムも最初からWinXP Pro SP3 というやつ。メインの仕事用ではないので、使い込んでないせいもあるし、ソフトもテストと、客先に出向くときに使うものくらいしか入っていない。だから、これでトラブルが出るとなると、完全に変なソフトといえるだろうと思う。

 さて、アンインストールは、無事終わったかのように思えるのだが・・・・・・このPCのアンインストールは、LANを切って行った。メインのアンインストールのとき何か裏でしているように思えたので、こいつは切って。

 サテ、終わったよ。しかし、なんとなく過程の表示が違うように思えたけど、こういうのは動画で撮影しておかないと比較が難しい。

 サテ、完全に違うところ。ネットを切っておこなったせいか、最後のアンインストールの理由を聞いてこなかった。もう先にしたやつでいらないということか?
 しかし、ネットを切ってしているからそんなこと調べられないだろう???ということは、ネットに繋がっている場合は、ないかを感知してということをやっている可能性もある。

 とにかく、ブラックボックスになっているところは、不気味だ。



関連 その1 その2 その3 その4 その5 
    その6 その7 その8           

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
avast!のタダを入れていますが、タダだと速度が遅くても期待していませんから腹が立ちませんが、生田さんの評価は?

その前は安いK7でしたが、アンインストールしても残骸が消えません。
Posted by 猫龍隆 at 2009年04月05日 07:10
今のところ、新たなものを入れることをしません。
というのは、近々システムの総合診断する予定なので、
そのときに今回の問題点を検出できるように、現状維持で行きます。
いずれ、新しいのが着ますが、
 たぶんNortonかMacafeeになると思います。(いろいろな関係が有るので)
Posted by 生田生田 at 2009年04月05日 13:54
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE