2009年04月04日
FireFox未対応
トレンドマイクロ、ウイルスバスターのトラブルのサポートの中で、問い合わせメールをWEBから送信するさい、向こうからの返信メールで、同じ案件についてはWEBのフォームで再問い合わせを掛けろと書いてくる。
正直にしたがっていつもWEBから送信するのだが、私のメインブラウザーはセキュリティーの穴を避けるためにFireFoxになっている。メールの返信フォームのアドレスをダブルクリックすると自動的にFireFoxで返信を書くことになる。
これが、どうしてなのか知らないが、送信ボタンをクリックすると添付ファイルをつけていなくても、「アドレスがおかしい」といって、送信できない。この件を問い合わせでも書いておいたのだが、サポートと電話で話したときには「FireFoxはサポート外です」といわれてしまった。
ウイルスバスターの使用環境は、FireFoxも含まれているのだが、それが使えない、つまり「未対応」という表現なのだ。変ではないかと突っ込みを入れたが、担当は訂正しなかった。
この状態で、使用環境に嘘が書かれていたことになるのだが。
それが、最後通告の「サポート停止」を宣告した後になって、スーパーバイザーとの電話の中で誤りでしたと訂正をした。遅いっていうの。。。。
しかし、私のFireFoxでは、アドオンのツールでTrendMicroを設定すると、IMEで日本語入力が出来ない。さらには、検索結果で「問題なし」のグリーンの部分をクリックするとFireFoxがハングアップする。
これは、最後通告の際も未解決のままでの宣告を受けた。
さて、何が本当なのか?
正直にしたがっていつもWEBから送信するのだが、私のメインブラウザーはセキュリティーの穴を避けるためにFireFoxになっている。メールの返信フォームのアドレスをダブルクリックすると自動的にFireFoxで返信を書くことになる。
これが、どうしてなのか知らないが、送信ボタンをクリックすると添付ファイルをつけていなくても、「アドレスがおかしい」といって、送信できない。この件を問い合わせでも書いておいたのだが、サポートと電話で話したときには「FireFoxはサポート外です」といわれてしまった。
ウイルスバスターの使用環境は、FireFoxも含まれているのだが、それが使えない、つまり「未対応」という表現なのだ。変ではないかと突っ込みを入れたが、担当は訂正しなかった。
この状態で、使用環境に嘘が書かれていたことになるのだが。
それが、最後通告の「サポート停止」を宣告した後になって、スーパーバイザーとの電話の中で誤りでしたと訂正をした。遅いっていうの。。。。
しかし、私のFireFoxでは、アドオンのツールでTrendMicroを設定すると、IMEで日本語入力が出来ない。さらには、検索結果で「問題なし」のグリーンの部分をクリックするとFireFoxがハングアップする。
これは、最後通告の際も未解決のままでの宣告を受けた。
さて、何が本当なのか?