2013年12月03日

木之本から金剛輪寺そして京都伏見へ B

 金剛輪寺を出て国道307号線を一路京都に向かってひた走る。ふつうは名神に乗っていくんだろうけどねぇ。。。私は走るのが好きなんです。。

 で、食べるところはないかと探しながらのドライブ。で、道の駅に出くわした。マーガレットステーションという名前のこところ。結構大きくてきれいで、いくつかの建物があって、売っているものがそれぞれ違うのねえ。伝、一つの建物に食べるところがある。(らしい) で、そこに足を運んだ。。車を停めたところから一番遠いところに。
 おぉ~~~~~~~~定休日だぁ。火曜日が定休なんだって。あぁ~~~~~また食べられないぞ。もう2時だよ、お腹すいたよぉ。

 そのレストランのあるところの店を冷かして。。。なんか女性向けのいろんなものがいっぱい。ドライフラワーで何か作ったり。。。。私、薬のせいで女っ気が出てきたけど、趣味じゃぁないなぁ。で、そこから戻って野菜を売ってっいる建物に行く。この道の駅の近くでとれた野菜なんかを売ってんだ。でも、天白農協の方が安いかもなぁ。。。
 と、ここで弁当を見つけた。しかも時間が時間なんだろう、半額セールになっている。人だかり。割り込んでまった気ご飯を買ってきた。そいで持って車の中でやっと昼食。

 昼食をとったおかげで、やっとほっとした。ほっとしたのは、腹が膨れて血糖値が上がったからかもなぁ。。。。しかし、車をはsじらせ始めたら、うわぁ~~~~~ホットフラッシュだぁ。汗が汗が。。。。

 汗をかきながら、車を走らせる。左に、百済寺やら永源寺の案内があって、観光バスが入っていく。今日は行かないよ。もう歩く元気ないから。
 そして車は走り続ける。

 この307号線の道路の案内表示には「枚方77キロ」なんてのがあった。京都はどこに出るのか?わからんなぁ。。。しかしナビに任せて走ればいけるだろう。

 今、Googleの地図を見ているんだけど、この307号線には「日野水口グリーンロード」って名前があるんだねぇ。。そんなん道路に書いてなかったぞぉ。(視界に入らなかっただけかぁ?)
 とにかくこの道をどんどこ走った。途中『日野』という町の中を通る。なんか結構な街みたいだったけど。。。滋賀県ってかなり開発されているんだなぁ。昔、そう20年くらい前に1号線を走った時はなんもなかったように思うけどなぁ。
 国道1号線と交差。ナビのおねぇさんは1号線で行けと指示をするけど、それを無視。まぁ、いろいろ指示を出してきたけど全部無視してきた。時には元に戻れという指示もあったけどねぇ。。。とにかく307号線で京都に行けるとことまで行くのだ、目標は国道24号線と交差するところまで。。。

 この先は・・・・・

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE