2011年10月29日

怒 なんだこの時計?

 昨日実家に行くときに相生山から地下鉄に乗った。


 これまでも何度も乗っているのに、昨日ふと『なんだ?これ』って


 写真では、時計見えますよね。ところがこの時計の位置は壁と間30センチないんではないかな?それに完全に壁側に入りこんでいるからふつうは見つころができない位置にある。
 どこのおバカがこんな一に時計をつけろと指示したのかは知らんが、無駄な位置につけてくれたものだと。地下鉄駅を設計した会社にクレームをつけて、ペナルティーをかけて無駄なものとしての迷惑料をもらうべきではないのかって????

 見たい方は、相生山駅のホームの徳重側にある上りエスカレータ(階段かな?)の後ろ側になるところ。エレベータで降りて、徳重側に歩いていくと壁に近い行き先表示と時計の一緒になったのがあります。階段などとその表示板の位置関係で判断してください。  

Posted by 生田 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月09日

怒 一方通行逆走と身障者用スペース

 今日は息子が夏休みで帰ってきた。殊勝なことに墓参りに行くというので墓参りに行った。その帰り買い物をするのでスーパーに。そこでの出来事。

 なぜか今日はスーパーが混んでいる。駐車場も混んでいる。その混んでいる駐車場で、駐車場所を探すのに苦労しているのはわかるが、一台の車が一歩通行を逆走してきたまともに中を移動している車を強制的に止めたりして、そしてその車の止めたところはなんと身障者用お駐車スペース。
 その車は、VOLVO。こういう車に乗るんだったら、その車に合わせたマナーを持つべきだろうに。それにしてもこういう車、いわゆる高級車といわれそうな車に乗る奴に限って、携帯をかけながら走るわ、一時停止はしないは、今回みたいなマナー違反を平気でするのが多い。そこまで自分がエリートでも思っているのだろうか?
 エリートは、エリートとしてのマナーを持たなければ、本当のエリートではないんだよな。  

Posted by 生田 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月05日

怒 地下鉄緊急停止ボタンはむやみに押すな

 今朝地下鉄に乗ろうと相生山駅に行った。ホームに降りたら何やら場内放送がわんわんいっている。何を言っているのか音が割れるし、大きいだけでわからん。普通の人はわかっているようだが。電車の発車時刻を見たらもう来てもいいはずなのに、まだ来るという案内が出ない。そしたらまた放送。今度は何とか聞こえた。「非常停止ボタンを押されたので、ダイヤが大幅に乱れています。」だって。
 
 わかったけど。。。。最高3分の遅れとか言っている割には10分待ってやっと来た。何のことはない1本ま義きされたと同じ寄り少し遅れてきたのだ。

 車内放送なかったぞ。詫びもなかったぞ。なんか言えよ。

 大体本当に緊急停止ボタンを押したのかが疑わしいが、それが本当なら、誰が推したのだ?車掌はいないからといって運転手が推すわけはない。ということは社内なら乗客が、ホームなら駅員か乗客だろうが、それにしてもなんで押したのだ?また落ちたか?いやぁ、最近の桜通線は落ちにくいよ。

 何にしてもむやみに押さんでくれ。おかげでバスに乗れなかったではないかぁ。  

Posted by 生田 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月22日

私は死んだのか?

 昨日図書館で本を借りてきた。『嘘が9割の健康TV』という名の本。内容は、テレビ番組の健康を扱ったものに無いしての疑問をいっぱいかいている。確かに、眉唾ものの内容の嘘を暴いているものが結構あるんで面白いとは思ったのだが・・・・

 あるところに来たら、血液のpHの値の話が出ていた。なんとそこにはpHが8を超えて大きくなると死ぬと書かれ地得る。ん??私は先月の検査で8.5だったんだよ。ということは死んだんだぁ。。。。
 一度死んだから、今回の検査で7.5になったのかぁ?

 それに病院の示している正常値とも大いに異なるンだよなぁ。ここまで来ると何を信じろと????

 信じるものはただ、私が生きているということだけかもな…  
タグ :健康の話

Posted by 生田 at 21:50Comments(2)TrackBack(0)

2011年03月07日

怒 降りる人がすむまで待てやぁ

 今日はいくつもの怒。とくになぜかおばさんばかりなのだ。

1:地下鉄金山駅 ホームに電車が入ってきた。おばさん入口の前に突進。ドアが開いた、おばさん降りる人を押し返して乗った。そんなことしなくても座れるんだ。私が押し込まれたら、怒鳴りつけているところだぞ。電車もバスも、同じ乗降口なら降りる人がすんでから乗るのがルールでしょうが。
 **
 これで、小学校の国語の教科書を思い出した。
 「落ちるすとが死んでからのってください」 と聞こえる地方の訛がのっていた。「下りる人が住んでから乗ってください」です。

2:新瑞橋のバスターミナル。一台の小型乗用車。バスの降車場に入りこんできたエマージェンシーを点滅。バスが入ってきても動かない。バスはぎりぎりまで後ろについて、やっと動いたが。バスターミナルは、乗用車で人待ちするところではないのだ。バスの乗客のことをしっかりと考えろ。

3:朝のバス停
 和服姿のおばさんが数人バス停にたむろしている。私bの行き先と違うバスに乗らなかったから、てっきり私が乗る行き先のところに並んでいると思ったら、バスが来てドアが開いても動かない。何なんだよいったい。他の乗客も迷惑そうな顔してたぞ。乗らないのならバス停でたむろするな。同じバス停のほかの行き先にも乗らなかっただろうが。本当になんだったんだ????  
タグ :

Posted by 生田 at 17:31Comments(2)TrackBack(0)

2010年10月12日

怒 YahooBB 偽りの勧誘電話

 今日は、実は私にしてみると4連休の最後の日。へぇ??まぁ365日連休という見方もあるけど、明日は実家に行くのでとりあえず連休ストップ。

 とまぁ、今日は木彫りもせずに珍しくPCのい前に座り込んでPCをいじったり、最近ハマっている韓国歴史ドラマを4本見て。。。。

 と、こんなドラマを見ている3時代に電話が。大体最近我が家にかかる電話は変なのが多い。何かと受話器を取ったら、何やらわけのわからんこと早口で言っている。聞き取れるように話させたら
『YahooBBですが、今契約がADSLになっているのでのち変えてください。』

 なんだ???YahooBBとは名前が変わる前にメールアドレスの取得でODNをつかている以外なにも契約していない。それでも、そういった契約になっているのでとしつこくいいおる。
 我が家の電話は、基本的にはNTT、マイラインはKDDIだからYAhooは全く関係ない。どうしてそういう勧誘をsるのかと突っ込みを入れたら、黙ってしまった、挙句の果てに電話を切りおった。

 こういうインチキの勧誘は、コミュファだけかと思っていたら、YaHooまでするとは。。。。。

  いい加減に、余分な競争はやめろよ。

 ハンナ勧誘電話にはお気を付けください。  

Posted by 生田 at 19:03Comments(2)TrackBack(0)
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
※カテゴリー別のRSSです。
QRコード
QRCODE