2018年12月17日

痛み止めののせい? 体が重い

今日午前に整形外科に言った

レントゲンの後
背中に注射を打った

今まで上りを20分近くかけて
ゆっくり歩いてきた
バス2台に追い越されて


家に帰って
叱られてのふて寝
2時間位寝て
それから昼飯

体が重いなぁ
体温計で半越は微熱(5度7分)だけど
なんか熱っぽいんだよなぁ

それに動きたくないほどに
体が重い

注射のせいだろうか?

頭もあんまりはっきりしてない
ボケている感じだな

明日はシャキッとしたい

今日はこれにてブログチェック終了
PCの電源落とします
  

Posted by 生田 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)自分の健康

2018年12月17日

背中に激痛・・・・

昨夜から今朝にかけて
2回目の夜中の激痛
起きていればなんてことないが
寝ると背中にとんでもない激痛が走る

おかげで寝るに寝られず
それでいて眠くて
7時間の内大半が痛みに耐えていた

我慢できなくて
夜中に痛み止め飲んだりしたものの
痛みはさらず

7時に横を出た
起きている方が痛みが少ないから

8時半になって
大病院の画像診断の予約の確認をして
また大病院のミスだったことがわかって
ホッとしてから

座椅子にもたれて
ふとんかけて仮眠
30分位した

痛みは多少増しになっていが
画像診断では
 少なくとも20分はねていなければならない
その時間耐えられるかどうかわからんので
整形外科にいくことにした

運動不足かもしれないからと
病院まで15分以上を歩いた

月曜日
一番混んでいる日だ
案の定30分以上待って診察室に
なんだかんだ診てもらって
レントゲンを撮る

結果を聞くのにまた待ち時間

結果は筋肉の炎症らしい
注射を1本打ってもらって
湿布薬もらって

金払うのにまた待って
帰りも家まで20分近く(帰りは上りだ)歩いて

家についたら
ガミガミ怒られて
腹減っているけどどのままふて寝

1時間近く寝たらしい

注射のおかげだろう寝られたのは
痛みがないわけではない
眠いのが勝った感じだ

起きてピザの昼飯
今これを書いている

机に向かっている姿勢のほうが
 痛みがなくていいや

医者の診断ではほとんどが
 加齢によるものらしい
 ・肩甲骨のあたりがゴロゴロ音がする
   腱板がすり減っていて治らない
 ・耳で首の腱鞘と腱のする音がする
   加齢によるもので治らない
 他には
 昨年撮ったCTを診て
  あちこちの骨に不具合があるから
  しっかり担当に診てもらえ

つまりはどうしようもない体になりつつある
 悲しい偈実を突きつけられた感じだな

来週 CTとRI骨シンチの撮影
 これで痛みの原因が転移でないと
 結論が出ればそれで満足しないとなぁ

それにしても
 痛みで寝られないのは辛いわ
  

Posted by 生田 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)自分の健康
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE