2024年02月13日

2月13日 火曜日 快晴 無風 サウンドプロセッサー交換に

昨日は
ドラマ「春になったら」を見終えて就寝
このドラマ
がんになった親父の気持ち
理解するのは難しい私
治療もまともにしないで
宣告された余命を全うしようとしている
私は余命宣告こそなかったけど
ステージ4の末期は宣告された
知らねければ半年の命だったらしい
それでも生き延びようともがいた
そして13年生き延びている
まだ生き延びるつもりだから
このドラマの親父とは違うんだろうなぁ
周囲は
「頭はっきりして長生きは困る」なんて
いってるらしいが。。。。

寝つきは良くなかったけど
夜中1度起きただけで
朝7時半まで寝ていた

起き出して
着替えしながら朝ドラ見て
ひょっとしたら今日は
急いで出かけなければならなくなるかもと
急いで朝飯作って食べて
可燃ゴミ出しの日だから
これも急いでまとめて出して
もうバタバタ

9時になって即電話
大学病院の言語聴覚士に
目下のサウンドプロセッサーの調子を報告
やり取りは音声文字変換を使ったり
人工内耳つけても
電話などは文字変換を併用している

報告を聞いてもらって
ほぼ即 「取り替え」ってことっで
明日取りに行くことに

なんでも
よくあることだとか
なんだかなぁ

電話を切って
もう一つ電話
今度は人工内耳のメーカー
明日の講習のキャンセル

もうバタバタ

これで今日の急遽のお出かけはなくなった
私の頭の中は心配しなくていいらいいけど
(診察受ける覚悟までしていたのだ)

落ち着いたところで
これを書いてます

朝のバタバタの中で
空と庭のショットはしておいた
病院に行ったら
待ち時間で記事アップしようかと思ったから

今朝は昨日の空と打って変わって
快晴です
暖かい日になるそうです


かなり濃い青空です
暖かくなるのはいいけど
花粉がねぇ


東に目をやったら
ツバキなどの葉が朝日でキラキラしていた
でも画像にはそれが出てない
残念


今朝のボケです

私の目は
花粉のおかげで腫れぼったいです

今日は午後 歯医者です
  

Posted by 生田 at 10:14Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2024年02月13日

2月13日 火曜日 快晴 無風 サウンドプロセッサー交換に

昨日は
ドラマ「春になったら」を見終えて就寝
このドラマ
がんになった親父の気持ち
理解するのは難しい私
治療もまともにしないで
宣告された余命を全うしようとしている
私は余命宣告こそなかったけど
ステージ4の末期は宣告された
知らねければ半年の命だったらしい
それでも生き延びようともがいた
そして13年生き延びている
まだ生き延びるつもりだから
このドラマの親父とは違うんだろうなぁ
周囲は
「頭はっきりして長生きは困る」なんて
いってるらしいが。。。。

寝つきは良くなかったけど
夜中1度起きただけで
朝7時半まで寝ていた

起き出して
着替えしながら朝ドラ見て
ひょっとしたら今日は
急いで出かけなければならなくなるかもと
急いで朝飯作って食べて
可燃ゴミ出しの日だから
これも急いでまとめて出して
もうバタバタ

9時になって即電話
大学病院の言語聴覚士に
目下のサウンドプロセッサーの調子を報告
やり取りは音声文字変換を使ったり
人工内耳つけても
電話などは文字変換を併用している

報告を聞いてもらって
ほぼ即 「取り替え」ってことっで
明日取りに行くことに

なんでも
よくあることだとか
なんだかなぁ

電話を切って
もう一つ電話
今度は人工内耳のメーカー
明日の講習のキャンセル

もうバタバタ

これで今日の急遽のお出かけはなくなった
私の頭の中は心配しなくていいらいいけど
(診察受ける覚悟までしていたのだ)

落ち着いたところで
これを書いてます

朝のバタバタの中で
空と庭のショットはしておいた
病院に行ったら
待ち時間で記事アップしようかと思ったから

今朝は昨日の空と打って変わって
快晴です
暖かい日になるそうです


かなり濃い青空です
暖かくなるのはいいけど
花粉がねぇ


東に目をやったら
ツバキなどの葉が朝日でキラキラしていた
でも画像にはそれが出てない
残念


今朝のボケです

私の目は
花粉のおかげで腫れぼったいです

今日は午後 歯医者です
  

Posted by 生田 at 10:13Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE