2007年06月01日

サッカー モンテネグロ戦 その後

 やっぱり勝った

 でもねぇ・・・
   なんかすっきりしないだよなぁ。。
   動きがなんとなく、重かったんです。


 どうしてなんでしょうね。  

Posted by 生田 at 21:24Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2007年06月01日

サッカー モンテネグロ戦

 サッカーの モンテネグロ戦がもうじき始まります。
  今、開戦前のセレモニー

 いいメンバーですね。
  わたしは、キーパーは楢崎ファンです。
  あのとがったあごがいい。

 ところで、
  国歌斉唱中に 惜しむ監督の横顔が映し出された
   なんか、渡辺謙が年をつるとこんな顔になる
  といった感じだった。

 今日は勝ちそう。。。。。  

Posted by 生田 at 19:16Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2007年06月01日

迷惑な電話 自動アンケート

 忙しい最中に 電話がなった

 出ると、もったいぶった女性の声で
  20年々の実績・・・・  なんてしゃべり始めた。
  自動でアンケートに答えろということだ。

 手前さんたちはいいはなぁ
  何も戦でも でーた集められて、
  こっちは、仕事がとまって 迷惑なんじゃぁ

こういう反感を買うことがわからんのだろうか?
  これも、 アメリカ仕込のコンサルタントのした結果だろう。
  ほんとぬに、迷惑な輩だ  

Posted by 生田 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)社会性

2007年06月01日

TV視聴率 その・・

先週は メインPC故障で 新聞読んでる暇なし。
 よって、書くことも忘れていた。

 今週の新聞に掲載の視聴率は、5/14~5/20 つまりは10前までの分。

 もう、4月から暖簾ドラは 出てきませんね。
  リメークが多いし もう見飽きた視聴率俳優に飽きたのかな?
  我が家では 夫婦道 だけが生きている。

 元も、大河「風林火山」と朝後ら「どんど晴れ」は、あおのまま。

 風林火山は、この先のほうが楽しみといった感じがしないでもないが、
  気になるのは 上杉謙信 。 ひ弱なのは見たくない。

 どんど晴れ が予想を裏切る話に
   来週はもっとだが・・・
  いくらなんでも、無理すぎるなぁ。。。。。
   まぁ、ほかのドラマも無理すぎるから同じとはいえ。
  先々週からかな、でてきた 主人公 夏実 のライバル女
   この手の漢字の女は、 私は大の苦手。
    役で作っているのか、そのままなのだろうか?
    そのままとすれば、早く消えてほしいなぁ。。  

Posted by 生田 at 08:52Comments(0)TrackBack(0)TVなど

2007年06月01日

5月の迷惑メール

 五月も終わってしまった。
  最後の日は、本業の延長で
  何とか、一稼ぎ ・・ いやかせぎではないが・・・
   それに熱中 もう少しで完成 今は息抜き
   ということで、機能は記事なし。

 で、先月5月の迷惑メールのフォルダを見た。
  7204通  うち海外からが4000通
  
 海外のは、迷惑とはいっても
  読まないから迷惑。 本当は重要な情報もあるけどね。

 いずれ、迷惑でなくなるように努力しようとは思うけど。

 ただねぇ。体重減らせって 言うのが結構あるんだなぁ。
  どこで私の見たのやら
  イランお世話じゃぁ  なんて、冗談を言うときも。
    でも、これは、無差別に送ってきているのだが、
    私の反省材料にはなるなぁ。  

Posted by 生田 at 07:42Comments(0)TrackBack(0)社会性
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE