2007年06月10日

メールサーバー復旧

 日曜日6/10  15:30 復旧

 障害情報にも記載されている


 これで、やっと、ほっとした  

Posted by 生田 at 15:41Comments(0)TrackBack(0)PCの話

2007年06月10日

メールサーバー 未だ・・・

 12時30頃 1通のメールがとどいた

 これは、あるメーリングリストからなのだが、
  StarCatのアドレスが受信に時間がかかっているので、
  迷惑をかけないように SKIP させる設定をした返信だ。
 
このメールのヘッダー情報を細かく見ると
  サーバーの送受信自体の問題と
  KMN (=StarCat) のメールサーバーの中で時間がかかっているようだ。


****
 日曜日6/10  15:30 復旧
  件のメールは、
   発信までに約1時間 
    これに相手からの自動返信が即出ているが、
   受信まするのに約7時間要している
   そして、内部転送で、約2時間
   そしてさらに 送り出しに(これは私が転送を変えているから)
      6時間かかっている。

 これは1例に過ぎないが、
   とにかくサーバーで何かが起こっているようだ。

StarCatと契約してかなりな年数になるけど
 あまりこれまでトラブルがなかったのに・・・  

Posted by 生田 at 13:46Comments(0)TrackBack(0)PCの話

2007年06月10日

メール送受信 まだ直らず

 現在日曜日 午前9時40分
 
 メールサーバーいまだ回復していない。

 マッタクだめということではないようだけれど
  メールの送信は、なかなかPCから出て行かない。
  時間かかって、やっと・・・

 受信も、まだかなり時間がかかっている


****
 日曜日6/10  15:30 復旧  

Posted by 生田 at 09:41Comments(0)TrackBack(0)PCの話

2007年06月10日

テニス 全仏オープン

 杉山、優勝できず、
 残念ね
 
 シャラポア 負けてしまった。
   彼女は、 クレーはだめなんだねぇ。

 生放送がWOWOWで
   あの、見えない筋画像ではねぇ。
   スポーツ観戦は ニュースでなくて名まで見たいけど。
   そのためだけにWOWOWは・・・

 それにしても、ヒンギス ちゃんがいなくて。
  あの意地悪顔が見られないのは ちと寂しい。
   力と力は、 あまり面白くないなぁ。
   もう、男のテニスの試合は
    力だけだから、見る気がしないし。

 意地の悪い、頭のいい選手 見たいけど。
   女子テニスは、
    ビーナスが消えてくれて
    少し戻ったかなぁ。
  って、おもうけど。

 こんどは Winbledon だ
ライブで見られる・・・ うれしい。  

Posted by 生田 at 09:19Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2007年06月10日

メール送受信できない

 今は、日曜日午前12時35分
 どうも、まだメールサーバーはだめなようですね。

 ちょこ直受信はkるけれど、
  送信が全くだめ。
  
 WEBメールも当然のようにだめ。

 ほかのアドレス持っていない人には こくなことですね。


****
 日曜日6/10  15:30 復旧
  こういうときのために、
  無料のアドレスなどを持ちになるといいかもしれない。  

Posted by 生田 at 00:34Comments(0)TrackBack(0)PCの話
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE