2015年06月06日

懐かしい

荻窪から歩いて15分、学生時代住んでいたところをみてまた歩いて井の頭線の高井戸に向かう。途中、柳窪でバスに乗ってしまった。歩いても変わらないのに
  

Posted by 生田 at 09:44Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月06日

まいった

東京から乗った電車、荻窪停まらない。中ので下りて乗り換え。ここで右往左往です。若者に聞いたけどわからん。幸い上品な女性に助けてもらって荻窪到着。
  

Posted by 生田 at 08:53Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月06日

えっ?

東京駅
何十年ぶりかで中央線に乗り換え。昔を思い出しながら中央線ホームに向かう。
あれ?ホームが見当たらない。乗り換え通路が変わってる。
なんとか見つけて高尾行きに乗車。荻窪まで行きます。
  

Posted by 生田 at 08:31Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月06日

チクショウ・・

品川です。青空です。チクショウです。
日頃の心がけの悪さを反省です。
  

Posted by 生田 at 08:09Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月06日

残念

新富士通過
富士山 裾しか見えず
残念だなぁ
  

Posted by 生田 at 07:32Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月06日

あれ?

雲の動きよりも新幹線の方が速くて
もうじき静岡だけど雲が厚くなってきた
新富士通過のころはあがってくれないかなぁ



*****帰名後に編集してます*********


富士川通過です。
富士が綺麗に見え始めるところですが
裾だけですねぇ。。。
  
タグ :久々の東京

Posted by 生田 at 07:22Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月06日

景色は・・

のぞみ 空いてます 楽です。

雨は上がりました。山側の窓の外は晴れてます。
ひょっとしたら富士山見えるかも


掛川辺りかと思います。この先に富士があって・・・・・

***** 帰名後編集/写真追加などしてます ********
  
タグ :久々の東京

Posted by 生田 at 06:58Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月06日

タッチの差

東京行き 新幹線6時20分
タッチの差で乗れず
その後の後ののぞみに乗ろうと並んでます
20分待ち

あ〜〜ぁ
  
タグ :名古屋駅

Posted by 生田 at 06:30Comments(0)TrackBack(0)旅行など

2015年06月06日

今日の朝食

昨夜
今朝のためにパンを焼いた

小麦粉に
甜菜糖を入れて
牛乳に水を混ぜて
そこにイースト菌を入れて
電子レンジでチンして

小麦粉を練って
電子レンジのオーブンで発酵
(本当は湯煎でいいんだけど昨日は時間がなかった)
2次発酵も電子レンジ
全体に少し短め
時間短縮とはいえしょうがない。。

180度で25分
電子レンジのオーブンで
結構綺麗に焼けたなぁ。。。。

4個に分けていたので
その1個とロイヤルコーヒーが
今日の朝飯です

パンは1個
東京に持って行きます
明日の朝食べます
  
タグ :朝飯

2015年06月06日

今から東京に

今午前5時少し前
今日は東京に行きます

母校のクラブの同窓会
何十年ぶりかで
仲間に会います

土曜なので
新幹線は混むだろうと
早く出かけます

東京に着いたら
昔住んでいたところも訪ねてみようかと
もっとも
早くつけたらですが・・・

今日は天気が悪い
途中富士山は見えないだろうなぁ。。。。
これが残念で

今夜は母校の近くのホテルに宿泊
明日は鎌倉、江ノ島に
そして江ノ島に宿泊

明後日は
横浜をぶらつく予定

投稿できるかどうかは
天気と行動の余裕次第

では
行ってきます
  
タグ :久々

Posted by 生田 at 05:00Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE