2015年12月13日

2015年秋 京都宿泊旅行 22 草津SA〜お家

 草津SAの昼飯。とんでもないものになってしまった。大津SA並みのレストラあるかと思ったのだが、ん??ないんだフードコートしかない。期待外れだよなぁ。。。。
 で、何を食べようか、お店の出しているメニューなどを見なあがら考えた。で結局は、”京ラーメン”に落ち着いた。食べました、チャーシューがたくさん入っていて。。。。あんまりおいりくなかったけど、腹は何とかいっぱいになったかなぁ。。。。是非もう一度とは思わないなあ。

 昼飯を食べたのがもう2時近かった。このまま乙地まで走ることにした。が、この草津が名神の新旧の分かれ道。ここのところほとんど新芽指針を走っているから、たまには名神高速を走るかと、雨がぱらつく中を走り始めた。
 時折見える南の方の天気のほうがいいみたいだ、これだったら新名神のほうがよかったかもしれないなぁ、でもそんなことは思ってもしょうがないことだし。
 
 途中のことの記憶はもうほとんど消えている。雨を追い越したり追いかけられたり、雨と競争しながらといった感じで流れていった。
 しかし、一つだけ記憶に残ることが。といても場所ははっきりと覚えていない。交通量もさほど多くないと判断したので、車のクルージング機能をつかて走り始めた。どこだったK、本当に覚えていないのだが、大きく右にカーブして少し下り坂だったのだが、前のトラックの速度に合わず追いつきかけたので、アクセルを離し、ブレーキを踏んだ直後に、猛烈なエンジンブレーキがかかった。そして、スピードが戻らないのだ。何が起きたかとにかく判断できなかった。
 とにかくアクセルふかしてもスピードが上がらないので、クルージングのキャンセルボタンを押して解除。(押さなくても解除されるはずとあのから教えられたが、とにかく解除されずにエンジンブレーキがかかったままだったのだ)
 とにかくこういう時は困るなぁ。。。。。

 その後はマァ何となく走っていたが、養老SAで一休みしようかと思っていたのだが、えっ??なんと通過してしまったのだ。入り口の部んきで気づいたのだが、もう入れない。この先一宮ICの間に休むところないよなぁ。。。。下り線だと木曽川にPAがあるけど。
 こういう状態になると、なぜか条件反射的にトイレに行きたくなるのが今の私の体。だんだんきつくなってきたけど、我慢するよりしょうがないもんなぁ。。。。
 一宮IC降りて、名岐バイパスに入ってちょいと混んでいる中をどんどこ走ったら、春日で家電屋を見つけた。そこのトイレを拝借。あぁ・・・すっきりしたよ。

 このまま、22号線をひた走って、若宮で左折して、東に向いた。名古屋の紅葉がまだだと思わせるように若網や大通り(100米通り)のイチョウはまだまだ青いものが多かった。
 八事で、かいものしてお家に帰り着いてしばらくしたら、暗くなってきた。名古屋は前降ってなかったのかなぁ?????

 1泊2日の紅葉を見そこなかった京都宿泊旅行もこれで終わりです。

 来年は、新幹線で行って2泊3日にしようかと今から思っているけど、天気いい時に行きたいなぁ。。。
  

Posted by 生田 at 13:31Comments(0)TrackBack(0)旅行など
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE