2019年04月11日

星猫ブログのエラー 

今朝は記事アップができなかった
管理画面へのアクセスが拒否された
どうしようもないエラー

サポートに電話
結果調べたら
 全ユーザーに同じトラブルが
 発生していたらしい

どうにも星猫のブログは
 最近とんでもないアクセストラブルが多い

その後もう一度電話したら
 その直前に復活したらしい

 しかし、アクセススピードはものすごく遅い

今もまとものアクセスいているわけではない
 なんとは動いていると行った状態

過去ログを見ることも時間がかかりすぎて
 もういい加減ストレスになる

  

Posted by 生田 at 11:30Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2019年04月10日

4月10日 水曜日 冷たい雨

夜中から雨になったようだ
外は冷たい雨が降っている
天気予報では
長野は雪マークがついていた
また冬に戻ったようだ

一昨日の耳鼻科の診断結果で
内リンパ水腫の改善のために
 水を一日に当たり2リトルを目標に
 と言われて飲み始めたのだが
 昼間はいいとしても
 夜は困るなぁ
 トイレ回数が倍になってしまった
  お陰で寝不足気味
 また体調を崩しかねない

気温も今日は冷え込むので
 暖かい空気と冷たい空気が入り混じって
 鼻の粘膜が敏感になっている
 クシャミと鼻水と涙に悩まされる
  花粉のときとは症状が違うんだよなぁ。。

今日も雨のなか病院に
 この2日の大病院の結果の再チェックを兼ねて
 毎月の薬の処方箋をもらいにいく

それにしても鼻水何とかしたいよぉ
  

Posted by 生田 at 09:15Comments(2)TrackBack(0)今日の日

2019年04月09日

大病院1時間半遅れを我慢して 2ヶ月おきの経過観察

今日は11時半予約の大病院の診察日
家を予約の1時間半前に出た
バスの乗って八事まで
ここで乗り継ぎしようと思って
バス停に向かったら
 10分近い待ち時間
ならば歩いてしまえと
 大病院まで歩く
 気持ちよかったな。。。
中京大学の新入生たちに混じって
 いいねぇ若い人たちは

病院について
 受付手続き済んで
 診療科の待合に行った
 おぉ45分遅れだよ
しょうがないけど
 待合で待つ
 予約よりも30分近く早く来ている
 てことは1時間15分待つことになる
  諦めぇ。。。

ゲームやりながら待っていたら
 待ち時間が60分になった
 諦めぇ〜〜〜〜〜

家内が遅れてやってきた
 もうじき11時半だ
 しばらく待合にいたあら
 待ち時間90分に伸びた
  諦めぇ〜〜〜

しょうがないから昼飯を食べに出た
 フードコートで
 朝飯まともに食べてなかったからな
  コンビニ弁当
  チンしてもらったけど暖かくなってなかった

食べ終わって
 待合に戻る
 待ち時間相変わらず90分
  でもだんだん近くはなる

やっと次の表示
 前の人結構長く感じた
 松美にはそう思えるのだろう

呼ばれた
 入ったら担当医側日に言葉を
 何かあったらしいが
  細かいこと忘れた

診断結果
 特に問題はなし
 12月、2月と比較して
  12月の問題は解消されている
 2月の分は小さくなっている
  問題の背中側は
  腹ばいCT撮影では消えているから
   問題なしと判断
 ただ、新たなものが小さいが出てきたので
  2ヶ月の経過観察で
  6月に再度CT、レントゲン、血液検査をする

ということで
 今日は新規に病名追加ということはなかったが

明日は友人の病院へ
 今回のCTとレントゲンと血液検査を
  再評価してもらう
 加えて、胸の痛み(ムネの病は医者では治らんかな?ははっ!)

今日も疲れてます  

Posted by 生田 at 18:20Comments(0)TrackBack(0)自分の健康

2019年04月09日

4月9日 火曜日 晴れ 風強し

夜中クシャミでよく眠れず
また今日も寝不足気味

朝7時に起き出して
朝食は取らず
というのも夜中に寝られず
起き出してパンを1枚かじったから

夜中に作っておいた甘酒を飲んで
朝飯代わり

朝ドラ診ていたら
眠くなってきたので
8時少し前に寝床に潜り込んだ
 9時に起こしてくれって頼んで

8時58分に叩き起こされた

朝の儀式を済ませて
出かける用意

今日も病院行きです
大病院に行きます
先週撮った旨の背中側のCT
それの診断を聞きに行きます

また帰りは
昼を結構回りそう

実は明日も病院に行きます
土曜日には車が病院に行きます
  

Posted by 生田 at 09:46Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2019年04月08日

祝・末期前立腺癌宣告8周年 別途・疾患追加宣告

今日は朝7時に家を出発して愛知医科大に向かった
道路は朝の通勤ラッシュ
なんとかかいくぐって病院に
25年いじょうっ昔に来て以来
病院は大変貌していた

受付時間前に着いた
もう眠い眠い。。。
総合受付で問診票
受付済んで4階の診療科の受付に
ここでまた問診票
体温測ったら平熱よりも1度少し高い
なんだか体調がおかしくなった
鼻水が止まらな〜〜〜〜い

なんとか待合に入って
まず予診
 どう見ても研修医という若い先生から問診
予診終わって出るときに
 問診票4枚を渡される
これから聴力検査
 いつもよりも聞こえていた感じがした
 しかし、ここで軽いめまいが始まった
省力検査終わって
2階の画像撮影に行く
 このときエスカレータでめまいが出てきた
 
待ち時間に問診票を。。。
 書くのを躊躇った
 あぁ また”鬱”の診断結果が出そうな設問
 書くのをやめた
  何を書いても”鬱”と言われそう
画像診断は
 これまでしたことのない耳専門?のCTのようだ
 目を閉じて10分くらいかかって終了
  めまいがひどくなっていた

4階の診療科に戻る
 受付でめまいはしているというと
 看護師が出てきて待合室に行き
  めまいの状態をチェック

本人が始まる
 色々話してもらった
 そして名古屋大学から長久手の耳鼻科への紹介状
 これを読み、そのMRIをみて、今日のCTと・・・

病名・宣告
 メニエル廟に含まれるもので
  「内リンパ水腫」

当面の治療はなし
 目下飲んでいる”桂枝茯苓丸”の継続
 一月先の再診

さて、ここでもう一つも低穴ンが宣告された
 めまいに関して体調などの影響
 生活への影響
  精神的な影響
 これらを診て、心療内科の受診

 特に”うつ”に診断ではないが
 めまい、難聴が生活に影響があると思うなら
 受信をするのも
 と。

かなり抵抗があるけどなぁ
 耳鼻科の問診票に書き込むと
 おそらく大半の日本人は”うつ”と診断されそうだ

 (もし、耳鼻科で問診票書くことに
   なったらお気をつけください)

とまぁ
 8年前は命にかかわる末期がん宣告だったが
 今回は命にはさほどかかわらないけれど
 生活にはかなり関わる宣告と相成った

診察終わったが
 体調の戻りは良くない
 体温は上がったり下がったり
 鼻水は出たり止まったり

関所通って車に戻り
 エアコン入れて走り始めたら
 鼻水完全に止まった

昼時になったので
 どこかで昼食をと思ったが
 なんと 孫と娘と一緒にと
孫たち迎えに行って
 赤池のプライムツリーに
 孫のおすすめのとんかつ

ここまではなんとか体調さほど
 ところが2回の食料品売場に行ったら
 売り場が冷蔵設備二世で温度が低く
  ここでまた鼻水がいっぱい。。。

買い物終えて車を運転
 プライムから出てしばらくして
 眼の前がボケてきた
  危険なので家内と運転交代
更にイオンに行くと行っているので
 私を家に送り届けてもらった

家について
 座椅子に持たれてテレビ見ていいたら
 そのまま寝てしまった
予想はしていたので
 布団はかけていたが。。。。
 い時間は熟睡したようだ

それから1時間半くらいになって
 なんとかこれを書けるようになったので書いてます



明日は
 また大病院に行って
 胸の原因不明の影のサイドのCT撮影の結果を聞きに行きます

また疲れるなぁ。。。。  

Posted by 生田 at 19:06Comments(0)TrackBack(0)自分の健康

2019年04月08日

4月8日 月曜日 大学病院に行ってます

今日は朝早くから長久手の愛知医大病院にいきます

予約が9時なので
初診であるために紹介状受付を通らねばなりません
そのために30分以上は早く着いていないといけないらしい
という事で8時半にはついていないといけないので

朝6時おきで
急いででかけます
なにせ途中渋滞する
 可能性の高い道路を通らねばならないのです

という事で
 この記事は前日に書いてます

帰ってきたら
 大学病院の様子など報告します  

Posted by 生田 at 06:00Comments(0)TrackBack(0)自分の健康

2019年04月07日

行ってきました投票所


今日は全国的に統一地方選挙

名古屋は”市会議員”と”県会議員”の2つ
ついでに参議院選挙もやっておけばいいものを

11時頃に行きました
いつもよりも人が少ない
行き交う人はもっと多くてもいいのだが
この文だとまた投票率は下がるだろうなぁ
皆さん花見に行ってしまったか?

投票所は人がいっぱい
投票する人でないよ
管理する側だよ
投票箱の前にずらりと黒服が
反社会的組織の会合でもあるまいに
こんな黒いのいっぱいは気持ち悪い

それにこの人たりお役人か?
だとしたら
休日出勤手当いっぱい出さなあかんやろ
税金の無駄遣いや

名古屋は議員給料を減らすって
市長が頑張っとるけど
こういう床減らして
ついでに議員定数減らしたら
なんもあせんでも税金安くできると思うけどな

あ〜〜〜ぁ また言ってもうたぁ  

Posted by 生田 at 12:56Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2019年04月07日

4月7日 日曜日 晴れ 市会、県会 議員選挙

朝6時に起床
3時間も経つのにまだ眠い
当たり前だ
5時間くらいしか寝てないから

これは明日のための予行演習
明日は遠い大学病院に行かねばならない
予約がなんと9時なんだ
病院まで下手すると1時間架かる
なので7時位には出ていかないと
紹介状受付に間に合わないのだ

という事で練習
この癖をこれからはつけておくといいかもなぁ

でもなぁ
まだ朝の気温はそんなに高くないんだよな
なので温度差のアレルギーに引っかかって
もう朝からクシャミの連続だ
明日運転中に出なければいいが。。。


今日は名古屋市と愛知県の議員選挙の日
4年に一度とは言え
昨日まではうるさかったなぁ
今日もひょっとすると電話かけてくる陣営があるかもね
うるさいわって・・・

昼前に行って済ませておこうと思っている

でもな
まだこの先もう一つ選挙あるんだよな
一緒にできんのかな?
一緒にすればそれなりに税金使わんでも済むのにな
  

Posted by 生田 at 09:04Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2019年04月06日

明日は選挙投票日

目下選挙戦たけなわ
明日は
この名古屋では
県会議員と市会議員の選挙の日

これはいいとして
電話で”お願い”をしてくる
もう正直怒りたい
多くが一方的に早口でべらべら
何いってんだかわかりはしない
それで一票入るともているのか?

候補者の名前を言えばいいと思っている
そんなが電話していたら
逆に反発食らうだけなんだけどな

昔、選挙の裏で見ていて
候補者の意図とは関係なく
まくしたてる
反発してくれる人はまだいい
黙って投票してくれない人が一番怖いのに
そんなのが拡散されたりしてね

選挙のたびに思う
私は神様になりたいと

この人とこの人は絶対当選させたい
これは多くの人が思うことだろうが
私は
 こいつとこいつは
 絶対当選させたくない
と思うのだ

日頃からの活動を知ると
 現職でも、もうやめてくれというのが何人かいる
 市民からのお願いをまともに処理しない
 どう仕様もない議員もいるんだな
公表してやりたいが
 後々とんでもないことになるからやめておく
  

Posted by 生田 at 14:03Comments(0)TrackBack(0)社会性

2019年04月06日

4月6日 土曜日 晴れ 風邪みたい

朝6時に一度目が覚めた
なんだか変
寒気が少し
鼻が昨夜から詰まり気味

まだ早いからと
寝床でうじうじ
寝込んだようで
目が覚めたら8時だった
起き出して朝飯・・・

ん?軽いめまい
寒気もあるし鼻水出ないで詰まっている
少し頭痛
あぁ 風邪の症状だ

朝飯いつものを食べて
薬をいつもの飲んで
くうぇて変え薬
寝床に戻った

即寝たらしい
目が覚めたら11時少し前だった

頭痛は収まっているが
鼻づまり
花粉症の鼻づまりとはちょっと様子が違う

ずっと寝ていると
体が痛くなるんでしばし起きている

その間にブログチェック
  

Posted by 生田 at 11:10Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2019年04月05日

慌ただしい人間・のんびり風景

今朝は寝坊したお陰で
慌ただしかった
駐車場を確保して
公園に行って
鳥たちはいいなぁ。。。。
のんびりしてます

子供の声や鳥の鳴き声が入ってます


  

Posted by 生田 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2019年04月05日

今朝は大変だったぁ 寝坊

ここの所
朝起きが遅い習慣になってしまった
まぁ年寄りにしては変な習慣だが

今日は目が覚めたら8時
うぇ 今日は木彫りの日やんかぁ
早う行かんと駐車場が・・・・

という事で
とりあえずパンを1枚焼いて
コーヒーをチンで温めて

車に材料乗っけて出発したのが
8時半を10分も回っていた
急いで会場に行ったら
案の定すでに駐車場は埋まりつつある
でも、空いててよかった

まだ頭ボケてるかなぁ?


今日は
会場の近くの幼稚園の入園式
可愛いのを何人も見たなぁ
昨年は我が家の孫が入園したんだ。。
早いものだなぁ
  

Posted by 生田 at 13:14Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE