2021年09月29日

夜中から へんな一日で終わりそう 自民総裁選も

夜中の胸の痛みからはじめって
睡眠不足

おきてから
Mac のご機嫌悪く
Safariがスタートからへんな動きをして
まさかメダカのように
恋の争奪戦をしているわけでもあるまいが
とにかくまともに動かない

Twitterの表示画面の色が変わるし
Safari 自体のタブのメニューアイコンが
全部消えるし

再設定をしなければいけなくなって
挙げ句にシステムリスタートを
2回もすることになったり
もう変な朝だった

なんとか動かして記事アップしたものの
どうも腑に落ちん

昼飯を食べようとするとき
相方に電話がかかって
かなり長時間おしゃべり
そのアオリで
昼飯作ってもらおうと思ってたのに
断念
致し方なく チキンラーメン で済ませた
おかげで今お腹空いている

本当は昼から
木彫り部屋の掃除をしようと思っていた
にもかかわらず
体が反応しない
頭が重いのだ
萎縮した脳みそが
頭蓋骨の中で揺れいてる
なんだかか体がふわついて

15分ほど昼寝

起きてからもなんだかなぁ

ブログでコメントを頂いているので
その返信をしたら
ん?????
私の名前が文字化けしているではないか
なんで? なんで?
何度もやり直したが

もおぉ〜〜〜〜

システムのリスタートをやらざるを得なくて
2回やったよ
(今日何回するんだ?)

リスタートでなんとかトラブルは収まったが
動きが遅い
ときにアメブロの動きがメチャ遅い

なんとかコメントの返信をして
一息ついたところで
庭に出て気分転換



今日の青空です

気温は29度まで上がった
湿度は50%割っているので
まぁ過ごしやすいかと思いきや
汗掻いて
のどか枠ねぇ

お腹 ガバガバ

そんなこんなしたら
ニュース
自民党の次期総裁の決定
河野さん 負けたんだ

これでまた
安倍路線の継承かなぁ
もう忖度政治はいらないのにな
安倍政権の問題追求もないのかも

でも
この結果を国民はどう評価するだろう
河野優勢の前評判から
かなり結果が変わってきた
裏でまた何かがあったんだろうと
へんな忖度押してる私

もうじきやってくる
衆議院議員選挙
国民はどう結果を出すのでしょうか?
忖度政治の継承を認めるのだろうか?

認めたら
その後が恐ろしいような気がしている

なんとか そろそろ
正道に戻って欲しいなぁ


変な一日の3分の2を終えての
今日の気持ち
  

Posted by 生田 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年09月29日

9月29日 水曜日 晴れ 弱風 今年の最後はまだまだだって

夜中
肋骨の一番下に痛みが出て
その痛みのせいで横になっておれず
2時半頃に起き出して
今のリクライニングのある座椅子で
体を斜めにして
ふとんかけてうつらうつら

少し痛みがなくなったのか
ウトウトしていたが
そうにも熟睡まではいかず
等々4時半過ぎに起き出してしまった

そして
新聞入れに行って
(この時間には朝刊は配達されている)
ドラゴンズがジャイアンツを下した
記事とニンマリ顔で読んだ

朝の漢方飲んで
少し時間が経ったところで
トースト1枚とウィンナ1本
それにコーヒーの朝飯

食べ終えてしばらくしたら
流石に眠くなってきた
布団にネッコロがって
(もう痛いってよりも眠くて)
6時半頃かなぁ
ぐっすり寝てしまったようだ

目覚めは8時半近かった
痛みは殆どないが少し違和感残っている


起き出して
メダカの水槽を見に行った
ホテイアオイに卵がいくつかついている
恋の争奪戦の結果だなぁ

その後庭に出て
すぐにヒオウギを確認しに
咲いてましたよ
昨日の2つの打ちの1つが


後ろにゼニゴケをいっぱい控えて。。
こんなの控えてなくていいのにね

もう一つツボミあるけど


メインのヒオウギは


弾ける寸前まで来ています

また種が飛んで
来年あたりに新しい株ができるかも


セージの花が大きくなってきました
まだ大きくなったのは2本
他にも大きくなりつつあるのも
いつ花盛りになるのやら


今朝の記事
書いている本人が
なんだか変だと

寝不足のせいか?
頭の中の整理がまともにできない
記事も前に書いたこと数多書いている気がする


今日はいい天気です
昼から
ちょいとお掃除しますか


あぁ 思い出した
外のメダカの水槽
水替えした
それと隔離水槽で大きくなってきた
張り子を外の大きい連中の水槽に移した
これで隔離水槽に
新しい卵を入れることができる
でもなぁ
卵の数少ない
多分に昨年の秋組か今年の春組の
初産かもしれないなぁ
個の空き最初の産卵だから
  

Posted by 生田 at 11:38Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE