2021年09月01日

採決に行って 帰ってきて どっと・・・・



採決に行ってきた

いろいろあって

3時間

家に帰った

どっと疲れが

勘弁してクレェ~~~~


きょうは

もうなんもしたくない
  

Posted by 生田 at 18:21Comments(0)TrackBack(0)自分の健康

2021年09月01日

9月1日 水曜日 薄曇り 無風 防災の日 柿の異変2

あぁ もう今年も3分の2過ぎてしまった
どんどん残り時間が減っていく
いくら自称余命22年近くとはいえ
限られた命の時間は
確実に減っていく
減ってほしくないのに。。。

昨夜は10時過ぎに
プロミス・シンデレラの途中で
睡魔に襲われた

布団に転がったら
ほぼ即熟睡
でも 眠りは浅かったのかも

夜中喉が渇いて起き出して
水分調整をしたようだが
なんだか記憶が曖昧で。。。

7時少し前に起き出した
新聞入れて
いつも夜明けに飲む薬を飲んで
朝飯作って
朝ドラ見ながら

食べ終えて
庭のチェック
柿の木が気になるので見に行った
手が届くところの柿が色づいている
いい色ではないが
なんだか熟していそう

その柿の実を掴んだ
ん??
皮は硬い 鳥に突かれ乾燥した
そんな感じに少し近い
握ってみた
柔らかい
もぎ取ったらヘタが落ちる寸線の状態


(もぎ取った状態)

味を見ることに
硬い皮を破って中をかじってみた


あぁ かんっ塾に近い状態だ
でも 苦味が残っている

今年の柿は下手すると
みんなこんな状態なるのかも



今日は大病院に行きます
来週の腎臓内科診察のための
血液検査用採血です
またマーカーが上がっていなければいいけど
人間にフィルターの詰まりは
元に戻らないから

誰か地蔵のフィルター
交換用の発明してくんないなかなぁ

採血は
時間指定はないので
バスで混んでいない時間を見計らって
行きます
久々の公共交通機関での外出です

気になるのが天気
少し下り坂のようそう


柿木越しの西上空
かなり雲がかぶってます

秋雨前線が
下がってくるようです

今日は外出するので
木彫りはしません

昨日は少ししたけど
なんだか気分乗らなくて
記事を書かなかった
そのせいかな
アクセスカウンター
久々の2桁です


東海3県・緊急事態宣言中

観戦だけはしたくない
ワクチン打っても完璧でない
これ以上に残り時間を減らしたくない

でも 今日は外出です

************
海のシャチは今日も元気です

今更腎臓病
今更だから
フィルターがつまらないように
  

Posted by 生田 at 09:45Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE