2017年09月04日

静寂の生活 その後

静寂の世界に生き始めて1週間近くになるのかな?
そこまではいかないにしても
とにかく音が少なくなった生活をしている

静かだけど
とにかく不便である
特に家の中が不便
家内と会話が成立しないので
私にとては不便

テレビの音もほとんど聞こえないから
今まで大きかったを小さくしても買わない
どっちにしたって聞こえないから


これは家内が大喜び
騒音から開放されたと
喜んでいるのだ

私の悲しみは家内の喜びとなった
C'est la vie
これも人生です


とはいえ
このまま放置することもできないので
耳鼻科で診察をしてもらった

まずは聴力検査
かなり真ん中の聴力が落ちている
聞こえるところでは
言葉の判別はある程度できているようだ

その結果で医師の診断
先日の死ぬかとおもたほどの
熱中症の話もしたので
それからくる突発性難聴の可能性があるなぁ


鼻から器具入れて耳の鬱側から空気を送りこんだり
耳に針さして水を出してみたり
(水は出なかったようだ)


結果は4日間ステロイド剤(かなり強力な)を服用して
炎症を納めてみよう
その結果の診断を金曜日にすると

これで治っていないと
もう完治は無理みたいです
まぁ今のとことは多少の完治の可能性があるようだ
期待して・・・・

あぁ
担当医からは言われなかったけど
かかりつけの薬剤師から
当分安静にしてなさい
と宣言された
ということで
金曜日までは安静にしてます

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
さぞかし不自由な事とお察しします。ここは、医師にしたがって、暫く安静になさるのが良いと。。。
テレビ好きな方は、お辛いでしょうね。
焦らず お大事になさってくださいませ***
Posted by ナナ at 2017年09月04日 20:52
ご心配、ありがとうございます。
不自由ですが、この生活に慣れていかないといけないと、覚悟しました。
6年半前に癌宣告を受けた時と同じで、死ぬまでお付き合いするんだと。。。
あとは補聴器に幾分頼ったりして。
Posted by 生田生田 at 2017年09月05日 09:37
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE