2018年05月27日

胸が痛い・・・

 今日、買い物に出かけようと車に乗り込んだ。その時、左胸脇の下10センチ位のところに結構な痛み。iPOd touch を胸のポケットに入れているからあたっていたいのかと思った。避けてみたけど、痛みの原因はそれではなささそう。
 運転していても痛みはない、触っても痛みはどうかなぁ。。。という感じだけど、腕を押し付けると痛む。

 過去にも同じことがあったので、医者に聞いたら「湿布薬貼っとけ」って一喝されてしまった。今回も多分同じかなぁ。。。。家に帰って湿布を貼ったけど。

 実は、前立腺がんの末期を宣告されて、当初あったPSAの値がだんだん下がってきて、1年半くらい経ってからかな、、殆どゼロという検査結果が出るようになった。PSAがゼロということは一般の男性ではないことなんだよな。私の場合はm男性ホルモのんを断って女性ホルモンを摂取している。ということは男でなくなってきているわけで。
 損カカアおとから、大病院の先生に半分冗談で「ホルモン療法やっていて、女性ホルモンが多くなったら婦人科の病気になりませんか?」ってきいたら、”何を言うんだ?”というような顔をされてしまった。まぁ体型などは男なので次婦人科の病気には一般的にはならないのだが、一つだけなる可能性がある。それは”乳がん”。男ってなんでで必要のないおっぱいがついているか知らないが、このおっぱいがある限り”乳がん”になる可能性はゼロではないのだなぁ。

 今日も痛みがあるんで、「乳がんかな?」って冗談言ったら、家内に「そんなもん、筋肉痛でしょ」と医者と同じように一喝されてしまった。

 さて、この痛みいつ収まるでしょう?

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE