2018年10月05日

七五三の準備でお疲れ

今朝のお疲れは
昨日の夕方からのバタバタが原因
もうそれは分かっている

何でバタバタか?
日曜日に孫の七五三の宮参り
その時にはおる羽織の
縫い上げがしてないと思い出した娘
どうする???
やってくれるところを探した探した
ショッピングモールの和装売り場にも行った
しかし
オーダーして駅上がるのに半月先だとか。。。
どうする?
色々手を下して探した探した
年とかやってもらえるところに行き着いて
そこへ孫と羽織を持って行かねbならぬ
連れて行かねば体の大きさわからんからね

日頃は私の運転に孫はあまり載せない
どうも家族から信用さrていないから
緊急時だけね
その緊急なのだ
ということで孫を迎えに行き
親子3代4人で片道40分くらいのドライブ
でもラッシュに巻き込まれて1時間近くかかってしまった

送り届けたはいいが
車をどうする?
何とかスーパーを見つけてそこでちょい買い物
採寸が終わるまで1時間時間つぶし

やっと終わったと電話があ入り迎えに行く
指定場所に行ったあら家内しかいない
孫と娘は”おしっこ”だとか
ところが近くになくて探し回っていたらしい
その挙句に迷子になって
指定場所に戻るまで20分
交通量の多い通りで駐車

やっと戻ってきて
家に帰ろうとドライブ
帰りは空いているかと思ったら
19号線に入ったばかりにここも渋滞で

晩飯食べてないからと
何処行こか?
早く行き先指定してくれればいいものを
走ってかなり行ってから指定された
ところがその店に行くには
走っている道からは入りにくい
急遽変更してもらって
新瑞橋のイオン
ここで孫はうどんを食べるという

フードコートに行った
私だけ別のものを食べたが・・・

孫の食欲は旺盛
4歳にも関わらず大人1人前を食べる
しかしスピードは遅い
約40分かかったかな?
あんまし遅いので
和事私だけフードコートで
家内と娘は食品売り場で買い物

やっと孫の食事終わり
親たちも迎えにきて車に
そこから15分でおうちに届けた

バタバタし始めてから
自宅に帰るまdざっと5時間半
車の運転時間2時間

最近夜の運転をしていない
目に悪いし危険がともないのでしていない
それに渋滞に書き込まれた
孫を載せていなければそうでもないが
かなり気を使っての運転で
疲れたなぁ。。。。

あんまり歩いてもいないのに
足がまるで棒のよう
風呂に入って寝ても足が火照っている
それが夜中ず〜〜〜〜と続いた感じで

起きてもまだ足に違和感が
疲れが取れてないよ

でもよかったよ
縫い上げしてもらえたおかげで
七五三の写真、綺麗にとってもらえそうだから


日曜日
台風が通過した後になりそう
晴れ男の孫が頑張って台風の速度を速くして
通過させるようだ

雨男のじいちゃんは形無しだわなぁ
いい天気であらんことを祈って

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE